こんばんは☆

今日はお休みだったので友達を誘ってランチでも!と思いましたが

ふと 今日は天気も悪いし このまま家にいようかな~と思って うちの子供みたいに
しばらく着替えもしないで そのままダラダラ~っと過ごしました照れ

ほんと ダラダラ~~

大好きなコーヒーを飲みながら 雑誌見たり
スマホ見て 大好きなミスチルの曲もかけて~ルンルン

それはそれは充実感した時間でしたおねがい

何も大したことしてないですが  私にとっては満足~ 幸せ~でしたキラキラ

これはこれでステキな時間おねがい

こんな日があってもいい‼

何故 そう思ったのか 多分前日の夜 小学生の子供に寝る時間や宿題のことで怒ったからなのか…

一度 私がよく子供に怒ってることに対してやってみようかなと思ったのです

なかなか いいもんです

そしたら このブログにたどり着きました


 happyさんのブログからとんできました!


読んでて ほんとにそうそう!って 私も同じだ~って…


 「宿題早くやらないと 寝るのおそくなるよ!」

   「いつまでゲームやってるの⁉ 明日起きれないよ」


などなど 子供のこととなると止まりませんもやもや

確かに 未来のことを心配してます

人には「先のこと心配してどうするの?」
なんて 言ってますが 自分がしてましたタラー

本当に 子供に教わることは沢山‼
うちは長男が不登校になった時期がありました その頃から

『自分の好きなことをやる』ってことを ずっと不登校という形で示してくれてたと思います
 子供は先のことを見ないで今だけ見てました 自分の感覚に従ってきました
今は成人してますが 今もやりたいことだけをやってますニコニコ

下の息子も今日 会話の中で

「僕が今やりたいことは◯◯と◯◯だよ~

僕がそう思うからそれでいいの 他の人は

関係ないよ」

……

「そう! そうだよね~」

と やっぱり子供ってすごい‼と思った瞬間でしたおねがい

私も自分に愛を与えて

ご褒美を受け取っていきたいと思います

今を大切にキラキラ