こんにちは!

明日はいよいよ大好きなミスチルの桜井さんに会える~‼爆笑ハートハートハート
明日はウカスカジーとしての桜井さんです
もうほんと大好きで車の中ではミスチル、ウカスカジーしか聴きませんルンルン
下の息子は そんな私を見てるので 私の母に「ママはいつから桜井さんが好きなの?」って聞いたり 小学生なので二年前くらいまでは私が息子のことで怒ると 「ママが一番好きなのは桜井さんで二番がお兄ちゃんで三番が僕でしょ?」って言ってましたアセアセ

めっちゃやきもちやいてガーン でも 息子を抱き締めて一番大好きなのを伝えてハートハートハート
息子は安心してました 私もちゃんと気持ちを伝えるので息子もちゃんと伝えてきます でも長男は 難しいタラー
今年22才になります
私も長男を産んだ時は若く、自分の子供なのに 想いを伝えるのが苦手でした
私も離婚経験二度ありますのでギザギザ
新しいお父さんとの関係などほんといろいろあり、不登校の時期もあり、大学まで行きましたが中退しました(めっちゃお金かかったのに~えーん) そんなんで私の両親ともいろいろ揉め、でも私は息子が何もしないでこのままでいる訳がないってずっと信じてて…息子もバイトをしてましたがつい最近辞めて また昼夜逆転生活ですもやもや
以前は 悩むこともありましたが また動く時期が来ると思ってあまり強くは言いません しかももう成人してるし‼
でも何もしてない息子を見てふと怒りが込み上げてくることがありますハッ
(さっさと働かんか~‼ムキー…と)
友達と一緒にいるときはバカ騒ぎしたり  一見すごく楽しそうにしてますが 昔から人に合わせるのが苦痛みたいです それなのに高校時代は寮生活でした
本人の希望でしたが私だったらできないなと思いました
いろいろ頭では分かってるけど できない、自分が納得しないと納得するまで聞いたり…なのでなかなか次に進めません
ある方に 宇宙人だって言われて…私はその時 人から聞いた話で私も自分自身宇宙人だって感じてたので 納得でしたが 親子揃って宇宙人ですキョロキョロ  集団に馴染めなかったり、宇宙や星が好きだったり、その他特徴があるらしいです
だから今のこの地球ではとても生きづらいって事みたいです なので不登校の子供が増えてるって聞きました

いろいろ言っても 子供の人生
本人が動かなければ周りが動いても意味ないですタラーいろいろ言ってもただうるさいだけ  

歌で元気もらうことってすごく多いですが
またまたウカスカジー照れ

mi-chi って曲があるんですけど
いつも完璧を求めてしまう長男に 聴いてみてよ~って 言ってますが 興味ない音楽は ほんと雑音と一緒ガーン 聴いてて耳障りのようで 興味なし チーーンガーン


歌詞の中に

『100点満点の人生など一生探したってきっとない
でもできるだけ増やしていきたい 自分に欲張りでいたい
ゴールをもっと低くして
それでよしとしてしまえば 胸のモヤモヤに付きまとわれずに過ごせるんだろうが
たまに 行き止まりにはまったり
壁にあたったりする この人生(みち)が好き
なんか生きているって気がするんだ……』

息子がもう少し力を抜いて人生楽しんでいけたらと思った時に 出会った曲ですルンルン

最後の方に

だって

生きているんじゃん!

僕ら

ってフレーズを聴いた時、ほんとそうだ
生きてるんだから 人生楽しまなきゃ‼って思って それから 私自身も少しずつ人生は
楽しむものルンルン
今のままでいいじゃーん‼
って 好きなことやっていいんだ~ってキラキラ
この歌も私へのメッセージの1つだと感じてますニコニコ
まぁ 長男のことは 流れに任せるしかないのかな~

あ~ それにしても桜井さんが書く詞は奥が深~ラブラブ

明日のライブでこの歌 聴けるといいなラブ