いつもお読み頂きありがとうございます😊

本当の幸せって何?

それは自分主体で生きること

どうやってそうなるの?

人の気持ちに振り回されない

何よりいつも自分がどう思いどうしたいかを

自分確認をすることです。

人の気持ちを汲み過ぎて自分の気持ち

押し殺さないこと


それは自分自身を信頼することでしかないかな


どうやって信頼するの?

ジャッジしないで全ての自分を引き受ける

自分否定はしないこと

どんな自分もいいじゃない

でも変えたいところ変えたらいいよね。


私も自分を引き受けなかった時悪いこと連発

その上マイナス思考を繰り返す


不安も心配もいっぱいでいつも大変と思ってた


それは自分否定がすごかったからね


じゃ〜それは?

自分のことわかってないからだよね。

幼かった時どんな子だったかな〜

そこから始めたらいいね


自信のある自分は変化が怖くない

人の事は客観的に見れます。


今日から今の自分ってどんな人か探ってみてください❣️