アカショウビン | tirumomijiのブログ

tirumomijiのブログ

ふと思ったことを呟きます

毎朝 朝日を見る為に4時前に起きて散歩している今日この頃です

 

今朝はホトトギスの鳴き声と重なるようにアカショウビンが

 

ヒュルルルルル~と鳴いていました、もちろん家に帰ってから

 

検索して初めて知ったのですが^^v

 

ここは山深い所なので、色んな鳥の鳴き声が聞こえてきます

 

静かで静かでとても良い所です^^

 

風も良く通り、植物が良く育ちます^^

 

先日の朝日を数枚載せようとしましたらなかなかアップロードできない><;

 

実は訳があるんです

 

4月に新しい家族を迎えまして^^とってもシャイなネコなのです

 

保護猫なので万が一逃げたらもう二度と帰ってこないと思い

 

エアタグを購入したのは良いのですがこれがiPhoneでないと使えない><;

 

それに合わせてスマホをiPhoneに変更これで安心と前の首輪は取らせてくれたのに

 

エアタグの首輪をつけさせてくれない><;

 

やり過ぎると嫌われるとまだつけられていない

 

そしてiPhoneにしたことでアップロードに慣れてないので出来ない><;

 

文字だけなら書けるので今日はここまで^^

 

次回はうちの子の写真を載せられたらいいな~

 

ではまた