みなさんの人生のベースは何ですか?


家族と思っていると思いますが。。。。その手前に自分があります。


全てのベースは自分次第です!!


中心が決まっていたらその周りはしっかりと支えになります。


今年は自分の軸をしっかりたてることに向けてやっていきます。


仕事をして成功してもそれだけで満足をしている方は少なくその矛先を他人に向けていることも。


それは心が満たせれていないから起こる現象です。


本当の幸せは自分の心をどれだけ満たされているかではないでしょうか?


そして家族がそれぞれ認め合い成長しているかではないでしょうか?


私は自分と向き合うことで家族も自分を見ている。それが自立し自分を生きることになっている。


自分の軸をたてると人の人生の邪魔はしなくなることを身を持って知った。


自分に自信が無いから人をコントロールして自分が正しいと思いたい。。


でもやっぱりうまくなんていかないよね!!


だって本当の自分ではないから。。。。


今自分の有り方をもう一度見直してみる。。。。自分の人生は自分で選択できるのだから。。。


家族は大きな鏡ピカピカに光らせて見せてくれる。。


それを見せてくれる一番の相手です。。相手を見て自分の感情をみるとそこに沈む感情がある


はずです。。


今年はたくさんの方に軸を立て自分を活かすことが出来るように喋っていくぞ!!


男も女も持ち味を活かすことで共に活かせ合うことができる。。。


一人で頑張る時代は終わりました!!!本当のコミュケーションを取れるように。。。


感覚を研ぎ澄まし自分を信じて伝えていきます。。。


自分ではわからない自分だから人がいることを忘れないで。。。


私はその方自身だけでなく周りの方のことも感じて伝えています。。


それが私の役目だから。。。。今何を言われてもやる!ぶれずに!それを実感できます。



今年は要望があればメンタルサーポートカウンセリングを夜もやるのでお待ちしています。。




全ての人が愛され自分を生きています。だから自分を知り大切に愛していきましょう