現在、心の友が卒論デスゲームに参加している


私は大学にも専門にも通ったことがない現在社会人

卒論という存在を考えることも書く事もなく日々を過ごしていた、今後も縁はないと思われた

がしかし、私の心の友が今卒論というデスゲームに参加していることを知った

彼女は現在ダウン



だいぶ末期だ、もはや時間の問題だ

だがしかし卒論とは無縁の生活を送ってきた私にこいつの苦しみ、葛藤、辛さを理解する事は到底難しい


友を救うためには私は挑まなければならない

卒論(絶望的な魔物)


そしてそれを乗り越えた先に、彼女を救うことができる

決心した私は、卒論を書くことにしたメラメラ


⚠︎真面目に卒論を書いてるわけではなく完全にネタです。

ただのクソ長いブログでしかないので暇つぶしがてらゆるく見ることをオススメします。卒論やってる人達皆頑張ってね〜

応援してます。

⚠︎ミミズや自然が好きな人は見ないでください絶対に



ついでにもう1人の友人(お爺:社会人)も道連れにした。

これにていつメン全員卒論デスゲームへの参加が決まった


卒論と言えばテーマ、そもそもゼミにも何にも属していない私達に卒論テーマなんてあるわけもなくとりあえずテーマを決めるところから始まります




早速身内に裏切られた



オカルトとイケメンにしか興味がない私がこんな社会的な問題やら自然的な災害について知るわけがないだろう

そもそも学も知識もないんだぞこちとらニュースも見てないぞ

なんでミミズが森荒らすんだよどんだけ強いんだよミミズ



全員私を殺しにかかっている。そもそも救おうと思っていた本人にすら殺されかけている

というかもう卒論関係なくいつメンデスゲームが始まりつつある



それはさておき卒論のテーマ以前に私は論文と作文の違いすらもわかっていない

という事で本物の卒論を書いてる友にまずは論文というものを教えてもらうことにした



すごくわかりやすい。流石現役大学生の本物の卒論に挑む勇者だ格が違う



理系の研究ってなんだろう

とりあえずなんとなくの構成は理解出来た

日本のミミズがなんで他の国の森を荒らしているのか可能性を出し結論を出すという解釈で良いと思う

(多分)





本当におもろい





ちなみにお爺もしっかりだるそうなテーマに決まった、これで皆思う存分卒論に勤しむ事ができる



という事で


ミミズがなんで森を荒らすのかについて考えてみよう!


日本のミミズと他国のミミズの違いについてまずは触れてみよう!🪱


ミミズと言えば私は幼少期に手術という名目でミミズの胴体を治療していた。しかし幼児の私に医療の知識なんぞあるわけもなく実際はただ胴体を切り裂き抉っていただけである

つまりミミズは私を恨んでいる可能性が非常に高い

私は救おうとしたんだ🪱、信じて欲しい🪱

子供とは非常に残虐である









えーちゃんと調べてきましたなんか引用とかよくわからないのでパッと適当に見た知識から私なりの解釈で説明すると日本のミミズは木から落ちた葉を食うらしいです

そのフンが土に栄養をもたらすとかなんとかなんとか


めちゃくちゃ有能じゃんお前🪱


今のところ荒らしてる要素皆無じゃんむしろ自然を助けてるじゃん


アメリカのミミズはなんか難しい言葉がいっぱいあったけど湿度を維持するためにいるのだとかなんとか


 特にどちらのミミズも害なさそうですね、見た目は非常に気持ち悪いけどそれなりに自然に貢献するいい感じの生き物である事がわかります


じゃあ何故日本のミミズが他の国の森を荒らしているのか

考えられる可能性はいくつかある

いくつか挙げてみよう

STEP.1​世界征服


ミミズは生き物としてはそこまで強くないと思われる、簡単に食われ殺される

あと高確率で道で干からびてるし残虐な子供に手術という名目で惨殺される

こんな状況で嫌気が刺さない方がおかしい、きっとミミズにも自我が芽生えてる頃だ

この世に対する不条理、恨み、そして己の弱さ

いろいろ考えた事だろう。

そしてこの考えに辿り着いた


・この世界に生きる生き物は自然がなきゃほぼ絶滅する


・自分たちは自然を荒らす事ができる


・広い国から徐々に自然を潰していけばミミズは恐ろしいという考えが生き物達に植え付けられる


・ミミズに対する敬意が生まれる


・俺らの国完成


これだ、きっとこれだ

ミミズは生き物の頂点に立とうとしているのだと推測した


一つ目の考察を考えたところで肝心の友人の進捗を聞いてみよう



状況はかなり危険だ、ただいまの時刻は03:21

私は持病の薬を飲み忘れて1日を過ごしたためとてつもない頭痛と吐き気に襲われている

そして本番の卒論に挑む友人も死にかけている



そんな友人がエールを送ってくれた、これは私はばててる場合じゃないやるしかない。

もう引き返せないところまで来ているんだ


という事で進めます


STEP.2​日本の自然過激派


純粋に日本の自然を愛しすぎたが故に他の自然を許さないヤンデレミミズが量産されて他国を潰しに出動している説

めちゃくちゃシンプルですね、充分にありえると思います

きっとミミズは行動力が凄いんですよ、だって木の葉も何もないアスファルトでしょっちゅう干からびてるんだもの

きっとあのミミズたちも他国へ向かい自然を壊しに向かう途中だったのかもしれない

何してくれとんねんお前ら



STEP.3​旅行


きっとね、日本の自然に飽きちゃったんですよ

だから旅行がてら海外に飛ぶミミズが量産されて海外の自然グルメを堪能していた結果荒らしてしまうという悲しい結末になってしまった


誰も悪くないただミミズは色んな自然を味わいたかった、それだけだ


そうだきっとそう


ミミズだって旅がしたい


ミミズだって色んな自然を堪能したい


ミミズにだって楽しむ権利はある🪱


ミミズに悪気はない


あいつらも生きてるんだ



  ​和解しよう


いくらミミズに悪気がないとは言えど自然を荒らされるのはかなり迷惑である

という事で一つ解決策を思いついた


ミミズのための無人島を用意しよう!🪱


これに尽きる。間違いない

自然を荒らしてるミミズを全部捕獲してミミズ専用の無人島に送ってあげれば好きなだけ自然を荒らせるし元はと言えば自然に優しい生き物なので本来の力を思う存分発揮できるはずだ


という事で馬鹿な私なりに精一杯論文もどきを完成させてみたがいかがだっただろうか

正直終盤は吐き気と頭痛に悶えながら書いてるのでかなり雑になってしまった申し訳ない


でも卒論を書く大変さは少しは理解してあげられた気がする

友を救うことはできただろうか

書き終えたことを報告してみた



めちゃくちゃ褒めてくれた嬉しー!走る人女の子

やったー!!

卒論じゃなくてブログになっている事をしっかり見逃してくれてる辺り優しいですね、お爺は逃げました彼は多分手遅れです


まぁ結果的に救うことはできたんじゃないでしょうか!

強引だけど救えたことにしよう!


という事で私は体を労って寝ます。今日が仕事なくてよかった本当に


おやすみなさい、全国の学生社会人の皆頑張れ合格