みなさん こんにちは

 

絶賛

 

転塾先探し中笑い泣き

 

 

 

そんな中、娘は先週から

 

来週の土曜日(29日)まで

 

超多忙滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のスケジュール

 

 

 

 

毎週月・木集団塾鉛筆

 

毎週曜日はピアノ音符

 

 

 

先週土曜日(15日)は

 

個別塾の体験2連続滝汗

 

 

この前の日曜日(16日)は

 

集団塾の模試鉛筆

 

 

 

そして

 

昨日から

 

来週土曜日(29日)まで(水・土

 

個別塾鉛筆

 

 

 

今週の

 

日曜日(23日)も

 

集団塾のテスト鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の土曜日(29日)まで

 

予定ない日

 

 

 

 

火曜日しかないゲッソリ

 

 

 

超ハードスケジュールだけど

 

娘、頑張ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

前置きが長くなりましたが

 

タイトルの模試の件です。

 

16日に受けた模試の

 

社会のある1問が

 

なぜ娘の答えが不正解なのか

 

ずっとモヤモヤショボーン

 

 

その問題が下矢印

 

 

上矢印の ①に

 

 

「東日本大震災」

 

 

と書いてバツレッド

 

 

正解は

 

 

「地震」

 

 

具体的に書いたら

 

不正解でした泣

 

 

地震」と「震災

 

の違いについて調べました口笛

 

 

地震」は

 

地球の地殻で起こる振動

 

 

 

 

震災」は

 

地震によって引き起こされる様々な被害や影響

 

 

ますます

 

正解じゃんびっくりマーク

 

と思い、主人にも聞きました。

 

 

主人も

 

 

東日本大震災

 

と答えました。

 

 

 

私達家族がみんな

 

バカw

 

だから?ガーン

 

 

ちなみに

 

 

正答率

 

 

81.7%

 

 

みなさんは

 

 

何と答えますか?