悩みに悩んだ夏休みの特訓講座ですが、

 

先生の誘惑にも負けずw

 

 

 

お断りしました‼️

 

 

 

 

 

 

 

これまで通塾日以外は、

 

できるだけ苦手単元克服(主に算数)

 

を自宅で私と娘でやってきました。

 

そのおかげで、

 

濃度算・損益算・平均算

 

は基礎を理解することができましたニコニコ

 

 

しかし、5年の通塾していない期間に

 

重要な単元を習っている他の生徒との間に

 

圧倒的な知識の差ガーン

 

があり、それで模試でも

 

点が取れていない事が多々あり。。

 

もっと早くに本腰を入れて

 

復習と苦手単元をやれば良かった・・と後悔滝汗

 

 

そして、

 

苦手克服と志望校の特待生テスト

 

を重点的にするにはどうすればいいか

 

悩んでいたところに

 

集団と個別の併用をしていた方から

 

メッセージを貰い、

 

 

個別があったかびっくりマーク

 

 

と思い、

 

早速自宅から通える個別塾

 

を探し、3~4社ほど資料請求し、

 

先週2件体験授業を受けてきました。

 

 

1件目はテストを受けただけで

 

実際の授業はうけてないけど、

 

教室長が熱心で、

 

私の話もたくさん聞いてくれ、

 

「(特待生テストに向けて)

 

逆算してやっていきましょう!!

 

と言ってもらえて好印象ラブラブ

 

 

2件目は、私が日にちを1週間勘違いてへぺろ

 

していたにも関わらず、

 

急遽対応していただき、

 

娘がプリントを解いている間に

 

説明をしてくれました。

 

娘が間違えた問題を

 

ホワイトボードを使って

 

解説をしていました。

 

ここは教科が

 

算数・国語・英語

 

の3教科で、

 

必要としている

 

理科がないので

 

ここは候補から外れました。


娘は説明は分かりやすかったと言っていました。

 

 

 

1件目の個別は、

 

2週間で4回の授業が


キャンペーン価格で受けられる照れ

 

ということで、

 

今日から早速

 

体験授業

 

です。


説明も分かりやすく、


90分休憩無しでの授業だったけど、


全然キツくなかったウインク


とのこと。


まずは相性良さそうで良かった爆笑







 

 

 

集団塾には、

 

「夏期講習までに転塾を検討中ですが、

 

いつまでにお伝えすればいいですかはてなマーク

 

とメッセージを送ったところ、

 

その日の夜9時過ぎに

 

担任の先生から電話がきました。

 

 

まだこの段階では、

 

転塾を検討してるだけで、


決定はしていませんでしたが、


担任の先生は


退塾する


と受け取ったらしく、、


「(志望校だけじゃないけど)

過去問も9月からしていきますよ」


と言われ、


私が、塾はとりあえず特待生テストまでを考えていると言うと、


仮に合格して志望校に行って


授業についていけるのかな。。


と思って。


うちは合格した後も


授業についていけるように


授業しますよ


と娘が授業についていけない前提の話をされ、


カチーンむかつき


ときて、


個別でも「英語とかは英検取らせて


進学させますびっくりマーク


と言っていたので、


転塾

決意しましたびっくりマーク


割と好印象だった集団塾だっただけに、


担任の言葉で幻滅しました悲しい



娘も集団では質問しにくく、


自習も中学生がうるさいから行きたくないえーん


と言っていて、


転塾に前向きだったので、


不本意ですが転塾すると思います。


退塾するって言ってないのに、


退塾手続きするので印鑑持ってきて下さい


と言われたので悲しい


明日退塾手続きしてきます真顔


転塾先決まってないんだけど驚き


でもこの担任は無理だなと思いましたショボーン


娘が慕っていた先生は別の校舎に異動したし、


娘のモチベも上がらないし驚き


しょうがないか。。。


転塾先が決まるまで


不安滝汗