みなさんこんにちはニコニコ

 

 

 昨日の娘の勉強時間(学校の宿題以外)

 

1時間半滝汗

 

 

ぜっったい足りないびっくりマーク私が焦る滝汗滝汗

 

 

 昨日の勉強は、先日

 

面接の練習の為だけw

 

に受けた『中高一貫校模試』のやり直し

 

と計算問題。

 

 

受験生の親に人気!?のアプリ

 

宿題スキャナー で模試の問題を写真撮って

 

プリントアウトしてノートに貼ってやり直し。

 

宿題スキャナーおすすめラブラブ

 

 

宿題スキャナーに感動しつつラブも、

 

県立中受験予定は無いので、

 

意味のなさげなやり直しをさせました。

 

塾の面談時にやり直しについて相談予定です。。

 

 

 

 

 

ブログタイトルのとおり、

 

 

夏休みの特訓講座

 

 

受講悩み中です。。

 

最近中学受験のYouTubeいっぱい見ていて、

 

特訓講座は必要ありませんびっくりマーク

 

という方ばかりで。。

 

かといって、

 

家で一人で娘が朝から夜まで勉強するとは

 

全く想像できない笑い泣き し、

 

受講料も安くは無いし・・

 

+通常の夏期講習代も必要だし。。

 

きっとほとんどの塾生が特訓講座受講するんだろうな・・

 

と思うと焦るし(私がw

 

我が家には送迎できるか問題もあったんだった・・・滝汗

 

 

娘の第一志望校の、平成30年ぐらいから4年分の過去問はメルカリでGETしました照れ