ちいさなしあわせ -29ページ目

ちいさなしあわせ

チャン・グンソク
グンちゃんのうなぎです
(人´∀`*)

20160919

ばあば
ショートステイから帰宅

「もう行きたくない」連発
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

*沢山の私のきもち*

ショートステイも
デイサービスも
楽しみにしている人もいるけど
本人は行きたくないけど
家族のために行くと
いう人も多々いる事実

家族のためのものでも
あることに
気づいてしまったら
なんだか自己嫌悪

あっちにいくと
疲れて仕方ないと
家がいいと
みんなといたいと
ずっとぐずり続けて。

敬老の日なので
ばあばを抱えて
回転寿司に行ってきました

ばあば
くら寿司の玉ねぎの天ぷら

一皿山盛り
全部食べたし
お寿司も3皿食べたよ
家族びっくり。

帰ってきて
私を呼び
淋しいから側にいてと
子供はもう大きいから

今度はばあばが
チルちゃんの子供と言い出して…

わたしは
ばあばを
子供とは思えない…

明日からまた
ちょっと気が重い

ショートステイから
帰ってくると
いつもより
わがままになります

離れていた分
だんなさま(`Δ´)は
ばあばに
すごく優しかったよ

いつもイライラして
ばあばを
叱ってばかりいた
だんなさま
(`Δ´)にとって
離れることは
必要だと思いました

今朝はばあばの
朝ごはんと
昼ごはん用意して
仕事行ってくるねと
声をかけると

えー
もう行くの(・_・)と
ブツブツブツブツ…

ばあば
チルちゃんに依存中

だんなさま(`Δ´)が
ばあばはすごく
お前を頼りに
してるなって言われる度に…

ばあばが
ショートステイを
利用するたびに
私が書く連絡帳

三兄弟の保育園時代に
毎日書いていた連絡帳を
思い出した…