こんばんは![]()
今日は、養生外れて初の見学。
いつも楽しみに仕事帰りにチラッと現場に寄るんですが、作業もほとんど終わり 業者さんの出入りもないので養生外れても中を見る事ができなかった![]()
なので、昨日火災保険の内容を伺うために、HMに行った際 見学を希望しました。
フローリングやキッチン、カップボードも養生されて部分しか見れなかったものが 全体像を確認できました![]()
今日も写真多めに
。
引き渡し前なのでまだ部材があちこちに散乱してますが、そこはご了承ください。
それでは…
・下駄箱 ・玄関脇のコート掛け
下駄箱はコの字にもできたけど、ゴチャゴチャ飾るの好きじゃないので 全面収納を希望。
狭い玄関ですが、色を薄めにしたのでそれほど圧迫感は感じません。実際はかなり狭いです![]()
アパートではコートを掛けるところが子供部屋にあったブランコ
いつもグチャついていたので、このパイプは絶対付けたかった。(広さがあればシューズクロークを付けて、玄関をスッキリ見せたかったけど
)そんなスペース取れません…
・玄関ホール収納
靴脱いで、2,3歩でリビングに入れる程狭い玄関ホールに収納を。
ここは小学生の子供達が持ち帰ってくる習字セットや絵具・通学前に取れるようにハンカチやティッシュなどを入れておこうと考えてます。中にコンセント付けたので、充電なんかもできるけど…
・カップボード ・キッチン全体像
このカップボード、見たときは衝撃的で
こんな顔してたと思います。家電収納の内側とオープンキャビネットの内側が白い
安っぽく見えてしょうがない![]()
こんな仕様は聞いていない。直接グラフテクトに問い合わせしたら、ビルダー仕様の為との事………
HMからそんなの聞いてないし![]()
こっちはカタログ眺めて夢をみていたのに
しょうがないから何かリメイクしようかと考え中。
・1階トイレ(前回2階についていたトイレ
)・洗面台
前回のブログに載せたトイレの取り付け間違い。きちんと直っておりました。
洗面台脇にキッチンパネル貼られてますが、前回忘れられており、指摘したらこんな微妙な感じにつけられていた![]()
・グラフテクトのダイニングテーブル&センターテーブル
これはHMを通してグラフテクトから購入した物。サイズは150、90cm
・IKEAのTVボード(ベストー)
TVボードはIKEAのベストー。これで¥36000くらい。しかも見た目はキッチンの面材と全く同じ様に見える![]()
![]()
・2階子供部屋 ・2階トイレ
子供部屋の床はちょっと明るめをチョイス。この色も素敵
子供たちも気に入っています。
2階のトイレ。標準仕様のタンク付き。手洗いなしのスッキリとした物に![]()
・外観
引き渡し前に外構は駐車場まで終わっている予定だけど、天気次第ですって![]()
今日はここまで![]()
今日も引っ越し準備サボってしまった![]()











