オリジナル人前式【CHIE】 | From BALI

オリジナル人前式【CHIE】

結婚式のスタイルは、宗教によっても様々。
ティルタでも、西洋式の他に人前式(フリースタイル)と呼ばれるお式が
ありますが、先日は、この流れを、全てご自身で考えられたお客様が
いらっしゃいました。


新婦自らが台本を作られ、メールのやり取りを繰り返しながら
イメージを膨らませた、この9カ月間。
メールを頂くたび、このお式にかける想いが伝わってきました。


そして、当日。
お2人が夫婦となる瞬間を見守るお客様は、約50名
その代表となる「司式者」と、式を進行する「MC」のお2人も、
もちろん参列者から選ばれました。
前日の打ち合わせやリハーサルにも、このお2人にご一緒頂き、
台本の手直し、動き、セリフ・・・スタッフも一緒に確認をし、

さぁ、いよいよ手作り感満載の、オリジナル人前式のスタートです!
(お写真は、ご本人の承諾を得て掲載させて頂きます)


入場も、こだわり抜いた曲を選ばれ、
タイミングばっちりのところで、子育ての最終仕上げとなる
ヴェールダウン」を、お母様に行って頂きました。
From BALI


明るくハキハキとしている新婦様が、お母様にヴェールをかけて頂いた瞬間、
ぽろっと涙・・・。
ちなみにお母様は、リハーサルの時から涙されていました。


緊張の面持ちで、祭壇の上にあがる新郎新婦。
From BALI


この後、誓いの言葉の前で、司式者の方から
「緊張してるよね?深呼吸しよう!」と、咄嗟のアドリブが!
チャペル内にいる新郎新婦・参列者・スタッフまで、全員一緒に深呼吸しました(笑)
厳かな中にも、くすっと笑いがでるのは、人前式ならでは、ですね。


指輪の交換の前には、「リングリレー」を。
From BALI


サムシングブルーのリボンには、「TIRTHA」とロゴが入っています。
もちろん、お2人の名前も。
参列者席にかけられたこのオリジナルリボンに、お2人の指輪が通され、
ゲストの温かな手によって、新郎新婦の元へと運ばれていきました。


そして、ラストはフラワーシャワーのお祝い!
From BALI
ご家族・ご友人・・・たくさんの祝福の声が、いつまでも響いていました。


音楽や演出・タイミング、色々なポイントにこだわられたお2人。
式中、それぞれのご家族にもお手伝い頂いて、まさに
みんなで作り上げた結婚式」でした。


人前式の本来のスタイルって、こういう形なのかも。
きっと、皆様にとって、忘れられない1日になった事だと思います。


そして、お手伝いさせて頂いたスタッフにとっても、
お客様のこの笑顔が、何よりのご褒美!
M様、素敵な1日を、ありがとうございました!
そして、末永くお幸せに・・・。

Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ

Tirtha_jpをフォローしましょう