My Best Friend's Wedding 【RIE】 | From BALI

My Best Friend's Wedding 【RIE】

2011年5月16日、ティルタ・ウルワツ 15:30。






From BALI





私にとって一生涯忘れられない、大切な一日となりました。


また、いちウェディング・コーディネーターとしても。


外国人挙式の一からのコーディネートを自ら体験し。


新たな挑戦へ走り出した、その一歩を踏み出した日として。


私は今日のこの日の想いを忘れることはないでしょう。






From BALI





彼女との出逢いは留学先のオーストラリア・アデレード。


歳も出身も違う私達3人でしたが。


いつもお互いの夢を語り、刺激し合い、問題がある時には支え合う。


家族の様な存在となりました。


いつしか私たちは、お互いの名前の頭文字をとって。


”RMK”と呼ぶようになりました。






From BALI





留学後はそれぞれ別の道を進んだ私達。


R(私)は夢を叶えて、インドネシア・バリ島へ渡り。


Mは夢を叶えるべく、カナダでプロの翻訳家としてデビューを果たし。


Kはオーストラリアを離れ、Jの拠点でもある香港で就職。


世界中遠く離れていても、RMKの存在は変わりませんでした。




出逢って6年8か月、Kがお嫁に行くことになりました。


オーストラリア人のパートナー、J。


遠く離れた両家を結ぶ大切な挙式は、ティルタ・ウルワツで行われました。






From BALI







当初、英語で用意されたウェディング・プログラム。


プロの翻訳家、Mの手によって和訳されました。


そのプログラムは、Jの家族から参列者に手渡され。


小さなディティールひとつ、ひとつが、参列者の協力のもと。


日本とオーストラリアの壁を越えた、素晴らしい挙式となりました。




チャペルへと続く、バージンロードを歩くKとお父様。


挙式開始の指揮を執る私は、その姿を見守っていました。


そんな私の前を通り過ぎる際に、そっと一言。




「いろいろありがとう、ご迷惑をお掛けしました。」




そんな花嫁の父の一言に、こらえていた涙が溢れてしまいました。


私の心境は、半分参列者、半分コーディネーター。


普段見られることのない、挙式の裏側までもをサポート出来たことは。


コーディネーター冥利に尽きるばかりでした。






From BALI


*M+R+K+J+U






この日を境に、RMKに新たなメンバーが加わり。


幸せはみんなの心に大切に刻み込まれました。


本当に、ほんとうに、素敵な挙式でした。






From BALI





このK&Jの挙式以来。


バージンロードを歩く新郎新婦を見ては。


思い出し涙がとまらなくなっている私です(苦笑)


この気持ちを忘れずに、大事にし。


大切な家族や友人の挙式のように。


心をこめてサポートして行きたいと思います。




長い歴史を経て、または密度の濃い短かな時間を経て。


ティルタへとたどり着いたお二人。


どんなわがままでも、どんな小さなストーリーでも。


お二人らしいウェディングを叶えるべく、どんどんお話しくださいね!






おまけですが。

一番笑えた、そして一番お気に入りのK&Jのショット。


ティルタではお写真も決まりきらず、お二人らしい写真を激写します!


(All the photos by Irwan)






From BALI






Looking forward to many more special times togethre with


            RMK+U+J



Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ

Tirtha_jpをフォローしましょう