★チャイニーズ・アフタヌーンティーで再会 | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので

ブログランキング・にほんブログ村へ

4年ぶりの友人との再会に珍しい

チャイニーズ・アフタヌーンティーへ。
期間限定のアフタヌーンティーでした。

場所はペニンシュラホテルの中の
ヘイフンテラス。
 

10年ほど前に弟夫婦が招待してくれて
私のお気に入りの場所になっています。

ゆったり出来て静かで目の前に
お席によりますが皇居が見渡せます。

座席と座席の間も広く静かな雰囲気を
好む方には最適な場所だと思います。

4年振りとは思えずお会いすると
何時でも気さくで明るい彼女と

話していると気持ちが上がります。

何方に対しても穏やかで優しい。
柔らかな口調で育ちの良さを感じます。

早口の私とは正反対の大人の女性。
良いお手本です。

私が猫好きになったのは彼女の飼い猫さん
の魅力からでした。
上品で高貴な子で、保護猫さんと伺い
びっくりしたのを懐かしく思い出します。

横浜のイギリスの庭園を思わせる
素敵なガーデン。
邸宅も木を生かして作られた広い洋室。

有名な作家のコレクションの絵。
ため息が出る程で
素敵なご自宅に招いて頂き感動でした。

そこに保護猫ちゃんとは思えぬ、
綺麗な毛並みの猫ちゃんが登場して
その品の良さとチャーミングないで立ち。

すっかり、その上品な猫さんに魅かれて
しまったのです。

猫って飼い主に似るのでしょう。


その時はまだ自分が猫の飼い主になり
猫大好きになるとは思えなかったのです。
懐かしい14年前の話です。

そんな長いお付き合いのある彼女と
今でも、こうして長くお付き合いが
出来ているのは財産ですね。

財産って目に見えないものだったり
人との繋がり、優しさだったりします。

いつも気にかけて声をかけてくれる
素敵な彼女と今でも繋がっている事に
感謝です。

この日も私のガレッジ・オブ・ホリステック

ホメオパシーの卒業や認定資格合格を
喜んでくれました。

この関係をずっと大切にしていきたいと
しみじみ思いました。

目の前の素敵な人。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへぽっちとクリックお

願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ