★マダム市川のナイスエイジング  | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いします。

マダム市川の新しくなったナイスエイジング第一回目が

無事に開催されました。



やっぱりマダムのお話は凄く心に響き、温かさを感じます。

今期から、お嫁さんとのコラボ形式ではなく

マダム市川カラーで始まりましたが本当に参加して良かったと

思う内容ばかり。(口角をあげて笑う事ばかり)


家を片付けたくなったら、マダムの心を学べ!

と思ってる方は実は驚く程、多いのです。
完璧ではなく7割で手抜き。息抜き。


今回はナイスエイジングとアンチエイジングの違いから始まり

おばあちゃんにならない3つの掟。

心に余裕を持つ事。(何事にも余裕があるとイライラしない)

どんなときにもスマイル。笑顔の形状記憶。(無理に笑顔を作る事で笑える)

 

いくつになってもお洒落心を忘れない。
(確かに女性はスプーン1杯の女性ホルモンを生涯で使い果たすのだけど
閉経後は自助努力で目から入る情報を大事にすべきだと私も常、口パクしています)。

参加された方が爆笑する一面もあり和やかでしたが

マダム市川の気持ちが以心伝心するのだと思いますね。

次に居心地のいい空間作りに入り、物やスペースについて

レクチャー頂き、家具の下の隙間、扉の内側を有効に使う事。

94歳のお母様の実例も交えセンスのいいお姉様の

事例を取り入れたりと楽しい事例でした。

 

どのお宅にも使える整理収納の3つのステップの時間では

勿体ないは禁句。要る要らないをチェックする。

使用頻度で決めていくなどアドバイスを受けて、頭の中で思い描く。

 

あるあるの事例が沢山出て来ます。(ふむふむの連続)

 

入れ方を決めて収納する秘訣の中では簡単で隠す。
一目でわかるようにしまうなど伝授しました。


またキッチンの整理収納編では、食器、調理用具、調味料、買い置きの

要、不要のチェックをする事。

久し振りにマダムのレッスンに通いだすと、新鮮で頑張ろうと思います。

また、数年前のようにやる氣スィッチが入り過ぎて全部出して

泥棒が入った後のようにしないように肝に銘じました。

少しずつ、する事です。

レッスン後はティータイムですがヘレンドの可愛い食器に
毎回、進化していくマダムの美味しいスィーツ。(美味しかった~ダイエットは忘れる!)

 

一回目は口角をあげる練習をした事もあり、尚更レッスン後のおやつは、
有りがたく頂きました。

心機一転されホームメイキングからナイスエイジングへ

毎月ではなく、不定期開催にされ、更に生まれ変わりましたが、

マダム市川の穏やかで上品可愛くて面白いトークや、

誰に対しても同じで気持ちのいい対応は変わりませんでした。


皆さんが好きになる要素が沢山揃っていますね。

(リピータが多いのも流石ですね)。

 

マダム、第一回目有難うございました。

ここに来ると笑う事が多、く笑顔になれる穏やかな空間を
マダムが心がけている事が伝わりますね!やっぱり、素適です。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いします。

にほんブログ村 ←全国の情報が閲覧できます。

に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~