★紅茶教室、クリスマスのブレンドティー作り | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いします。
 

今月の紅茶教室はクリスマスの

ブレンドティーを各自が作りました。

 


ブレンドする10種類のスパイスを

目の前に、スパイスの説明、効能など学びます。

 

好きですね~!.ハーブやアロマの授業(ワクワク)。
桑の葉(マルベリー)と蚕の座学と黄金の美容液マルベリーの実技を

8月に受講したので桑の葉の素晴らしさには

感動です。(マルベリー研究会ありがとうです)
 
クリサンティマム先生の指導で皆さんが

各自好きなブレンドティーを作りだします。

 


10種類のスパイスで、おのおの好きな

組み合わせで作る7種類のブレンドティーの

お持ち帰り用のティーが出来上がりました

さてレクチャーと実技が終わりましたので

先生の素敵なティータイムルームで

ティータイムです。

今日も見るに美しい、食すに美味しい、

香に癒されるの3拍子。

 

クリスマスティーとはヴィクトリア女王時代から

始まり当時の贅沢品のスパイスを使い貴重で

特別な物とし楽しまれていた物。



今日はクリスマスの事を勉強し、そのクリスマス

に合うスパイスを選び。
オリジナルティーを生まれて初めて作りました。

イギリスのクリスマスを知るにはドイツの

クリスマスマーケットの事を知る。

ミンスパイやクリスマス・ロースト、ヤドリギ、

アドヴェントの事、ボクシングデーなど

テストに出たら落第点だと思う事や記憶から

消えていた事、初めから頭に無い事まで

多くの事をレクチャーして頂きました。

現地の最近始まった行事なども伝えて下さり

話題豊富でした。


紅茶は思いやり、おもてなしはそのご婦人の心のセンス。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ ←ランキングに参加していますので、ぽっちとクリックお願いします。
  体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 


にほんブログ村 美容ブログへ
ペタしてね