★のらちゃん、見かけて心がキュン! | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

←ぽっちとクリックお願いいたします。

休日に買い物に出ると

氣になるのが飛び出し猫さん達の事。

 

最近、寒かったり少し春めいたり

するせいか?

 

猫さんを真冬より見かける様に

なりました。

 

運転中、いつも氣になるのが

飛び出し猫さんの事。

 

どうか?飛び出さないでよ!と

思いながら運転することがよくあります。

 

不思議と、そういうときは私の車の

はるか先を猫さんが横断します。

 

最近は信号待ちで横断する

猫さんをみて微笑ましくもなりました。

 

ブレーキを効かせながら後

方車にも氣を使いながら速度を

緩めます。

 

なんだか、可愛そうなくらいに

スリムで寒そうな猫さん。

 

その姿を見る度、見かける度に

心が痛みます。

 

普段、どこで暖を取るのだろう?

 

ご飯食べてるのだろうか?と

本当に心配になります。

 

水だって、放射線まみれの水を

飲んでるのだろう!と思うと

切なくなります。

 

帰宅して、のんびりと横たわり

好きにしてる飼い猫をみてると

複雑な思いです。

 

猫親の大先輩たちは、人間より

猫の心配をされると言う話を

 

聞いていたので、その気持ちが

本当に日々強くなりました。

 

人は自分でどうにでも生きていける。

(不満不平は別として)

それなりに生きていける。

 

でも、猫や犬、その他のペット達は

世話をしてくれる飼い主に

命を預けてるようなもの。

 

のらさんたちは、どうだろう。

 

日々、命をつなぎ留めながら

ぎりぎりの生活圏で生きてると思うと、

そんな姿の猫さんを見かける度に

心がきゅんッとなるのです。

 

暖かくなると、猫さんの飛び出しが増

えてくると思います。

ドライバーさん、どうか氣を

つけてあげて下さい。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER