★CAが機内の雰囲気を作る! | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

 

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。

先週、飛行機で往復した時の事。


CAが全員、素敵な方だとは限らないし、

その時のクルーで機内の雰囲気が
出来上がるのだろうけど、

凄く素敵なチーフパーサーが

いらしたのです。
(呼び方が相応しいのか?分かりませんけど)。

 

 

 

 

その方お一人の雰囲気で機内が

和やかになっていました。

数名の若い子の中には目つきの悪い

CAぽっくない子もいたし(それすぐわかる)
自信満々で対応してる子もいたし。

そんな中で、

JALの山信さんという方だったと

思うのですがたった一人の

ベテランCAさんの雰囲気で

機内は爽やかでした。

凄く気配り目配り、優しい雰囲気といい、

柔らかな物腰でお客様の対応を

されていました。
(こういう方がいると災害の時も心強いでしょう)


何度も名札を何気なく見てしまった程

素敵な所作の方でした。

空の旅には、

若いお姉さんだけではなく経験豊かな

こういう方が一人いるだけで久々乗った

JALのイメージが変わりました。

CA,CAって皆同じようにひとくくりに

言いますがここ数年の航空会社の

見た目体育会系のCAもいれば


伝統ある会社のCAさんは

品格から比べてもベテランの方は
全然違いますね(素敵)。

 

 

 

好きな航空会社1位はANAです。


2位JAL。

何故、JALが2位なのかというと

過去のハイジャックや御巣鷹山の

大事故に父の会社の方が

搭乗していたからです。

その時から私の中でJAL=狙われる

暗号が生まれてしまったのです。

またある時のバイトCA機に乗り合わせた

JALのCAの行儀の悪さ。


お客様が目の前にいるのに男性に

名刺配ってたのです。(唖然)


その時、真正面に座っていたので、

バイトね!バイトよ!~と

言い聞かせました。

全てのマイナスイメージも、思い込みも

たった一人の素敵なCA・山信さんの

機内の所作を見て、一転してしまいました。

この時代のCAさんは超激戦で

しかも選ばれし女性だったと思います。

気位が高い一桁期(70代~)のCAが多い

JALイメージが変わりましたね。
選ばれし時代の人でしたから仕方ないのですが、それも人柄ですね)

名前は正確ではないかもしれませんが

山信さん。
本当に素敵な方だなぁ~って遠目で読書の

合間に見ていました。


JALの財産ですね。

 

 

 

 

 

 

やはり伝統ある航空会社の

客室乗務員さんには品格を感じます。


いいお手本があるので、そういう方を見習って
後輩CAさんも育ってほしいですね


 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
 体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER 

ペタしてね