★今田美奈子先生の幸せを招く天使のお話!最終章 | ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

ゲゲゲの街のセラピスト ちろちろのブログ

アレルギー掛けこみ寺で安全意識の高い方の瞼やお肌トラブル、育毛、エクステアレルギーの軽減、改善。お肌に優しいsacraジェルエデュケータ在籍サロン。耳つぼスリムビズ認定サロン。健康重視のサロンメソッドをしています。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
今田美奈子先生の天使シリーズの最終章セミナー受講での事。
もう、このシリーズは2度とされないと言われるほど貴重なお話でした。

天使に出会えることを信じて、いつも心の扉を開けて待つ事。

今日の話のテーマで、その中でも4項目について先生の体験をもとに
又現実と理想の違い、世の中の事を交えながら
①天使はいつもあなたとともにいる
②不幸な出来事が人間に使命を知らせる
③実際に天使からのメッセージを聞いた事のある人の話
④永遠の幸せ
などについて伺いました。


(右側の羽は今田先生の大事な天使の羽コレクション)

天使の姿、天使が見える方?いますか?(私も数回見ています)

実は今田美奈子先生も偶然にしても不思議な経験を沢山されているんです。
前回の時のお話もそうでしたが旅行会社のミスで宿泊ホテルが
取れなかった海外で、本来宿泊予定のホテルがテロに遭ったり、命を救われる事が多々。

毎年、一人で宿泊されるホテルの部屋が偶然にも同じ室番になり
その数字が驚く意味のある数字であったり。

危うい時に天使に救われているのです。

そしてある時は、お召し物の背に天使の羽があるような姿で写真が撮影されていたり。
お話を伺い、その写真も拝見させて頂きながら納得しながら頷く私がいました



今回のお話も天使が助けてくれるお話でしたが、天使シリーズに呼ばれるように
参加して意味が分かりました。


日々起こる必然にも納得したものです。
最初で最後の天使シリーズで西洋史から入るお菓子のセミナーでは
ありませんでしたが、こんな偶然があるのか?


引き寄せの法則を感じながら益々、
今田美奈子先生のファンになってしまいました。


まだまだ先生から歩んできたお話を伺わなければと心ときめきながら
天使シリーズの4回のうち3回を無事に受講する事が出来ました。


(今田先生のサロンにあるこの天使です、マダム市川先生と私と同じ。
実はこの子は凄く氣が高く幸せを呼ぶ子なんですよ。私は恩師に視て頂き傍に置いています)

世の中、皆さんが不思議だと思われてる事、偶然だと思われてる事、
実は全て必然である事。


視えないルートが引かれているんです。

天使の好きだった幼少から高校生までの間に、雲間から何度も天使が降りてきた
あの頃の事はけして夢でも空想でもなかった事を思い出しながら
胸にとどめ素敵な今田美奈子先生の貴重な天使講座を終えたのです。


(3班の中の1列目の方々との記念撮影)

82歳という高齢でありながら姿勢良し、声調良し。
日本には初めて西洋菓子を紹介し今田美奈子食卓芸術サロンでは
西洋菓子の文化や西洋の歴史や王妃の生活やテーブル、ティーなど
多くを伝承する素適な先生。


漫画にも登場しています。


美内すずえさんのガラスの仮面です。

皆さんが美味しいと口にするチーズケーキも日本に定着したのは
今田美奈子先生のお蔭です。


hanakoにも記事が掲載されています。

そんな年齢を感じさせない素敵な今田美奈子先生でした。


今田美奈子先生に「命の恩人」と言われた私の事を先生は
「氣」で覚えていらしたようです。

 ←ぽっちとクリックお願いいたします。
  体に優しいまつげのオートクチュール RICH・SHOWER
耳つぼスワロフスキースリムB'z認定サロン RICH・SHOWER
 


ペタしてね