旦那さんが学会行ってワンオペなんですが、ここはいつも忙しくて構ってあげれてない母の力の見せ所。


と言っても、上の小6息子は友人と遊びに行きましたー真顔


もう下の子(小2)を構い倒すしかない。笑


上がもうそっけない思春期突入で下の子が可愛いく思えるんですよね。


寝る時も1人じゃ寝れない→クローゼットからなんか出てくるらしい。笑

なんかって、おばけ的な?


外で草取り、木の手入れしてたら、

1人で家にいて上からカーテンの部品が落ちてきて怖いとお留守番拒否。笑


下の子、怖がりなんかな?2年生ってこんなもの?


あぁ、上の子とのギャップがすごい。



そして外気温35℃。車での外気温は38℃なんですが、

草むらで虫探し。


いや、暑いネガティブ


雑誌で虫取りkids withママって言う記事があったんだけど(8月のVERY)、35℃超えでテンション上げて付き合うってもう神領域。


もう無料の岩盤浴かサウナって感じ。

冷え冷えのお茶があっという間になくなって危険を感じる暑さとはまさにこのこと。


でも川も近いから目離せない。


理想は虫取りkids withママなんですが。


これ梅雨明けてないと??


下の子はひたすら虫とか爬虫類が好きだけどクラスに生き物好きがあまりいないらしく、我が道を行ってる状態。


虫好きなとこは自分の小さいとこにそっくり凝視


じゃあ生き物好きな友人が見つかるまでは母が行こう・・


あの首に巻く冷やすやつとかアイスノン的なの買っとかないと驚き