復活の・・・



とは子供コロナ陽性からの仕事行けず・・


無症状からの陽性→私が一番コロナ休養が長いっていう。


保健所からも早く症状が出て陽性が一番休養期間が短いんですけどね、アハハハ・・


・・・。


健康な体を一瞬恨んだ自分。


もう休みやったらとことん家でできなかったことをって思うんだけど、なんせ突然仕事ほっぽりだして2週間も休んで、そこまでポジティブになれんのよ・・


しかし友人に色々聞いてもらってやっと気分が浮上。


有難い昇天飛び出すハート


ご飯もあれこれ作れるようになってきた。体は元気なのにコロナ陽性になって、この気分が乗らない(仕事に行けないから)のが私にとって一番の健康被害なのだが・・


やっぱり精神的なものって鎮痛薬とかで治るものじゃないから厄介ですね。


バナナパイ前から作りたかったーチュー

栗原はるみさんの昔のレシピ。古本屋とかメルカリで古本見つけるのが好きです・・照れ


このパイ生地はフードプロセッサーで材料測って混ぜたらサックサクに仕上がりました飛び出すハート

子供の離乳食用に買ったけど、ミートソース作る時、キッシュ、タルト生地作るのに無くてはならないキッチン家電の一つ。


上にはアーモンドスライスをたっぷり散らすので食感も◎ニコニコ


甘過ぎず美味しいにっこり

中のフィリングもキッシュみたいに材料切ることもなく混ぜるだけなので簡単スター


やっと仕事行けるー!爆笑

仕事憂鬱な時はこの2週間を思い出すと仕事に行けることに感謝するんだろうな。

忘却しなければ。笑