乳房再建 自家組織(腹部穿通枝皮弁)編 術後574日 | 我が家の王子様とだまの独り言。

乳房再建 自家組織(腹部穿通枝皮弁)編 術後574日

皆さんこんばんは♪ご無沙汰してます。

いいね、コメントありがとうございます♪


乳輪乳頭、修正手術して3ヶ月

あっという間に3か月ちょいたちました。

今日から4月です。

左胸プリンちゃんは痛みはほぼ無く元気です。


形は綺麗に下垂して来ましたラブ大きさは健側より少し大きいかなって感じです。プリンプリンしてます(笑)


乳輪、乳頭は健側より少し上にありますあせるちょっとアンバランスです。乳頭に抜糸の残りが見つかったので明日かかりつけの乳腺クリニックで経過診察予定なので抜糸してもらいます爆笑 

乳輪作るために鼠蹊部から移植した部分は痛みも突っ張り感も無いです。


術痕 一本線になったプリンちゃんの術痕は白っぽくなりつつある所とまだ赤みが残ってる所があります。保湿、テープを継続中です。

お腹の縫い直し部分はまだ赤みありますが痛みや突っ張り感は無くなりました。保湿、テープ継続中。

6月に形成外科の診察があるのでその時に色々相談して来ます。




変形性膝関節症 膝の痛み


3月の中旬に左足下肢静脈瘤の日帰り手術をしました。ふくらはぎに静脈瘤が結構ボコボコと目立つのと浮腫みが気になって思い切って手術を受けました。レーザー手術で術後痛みは全くなく、ボコボコ静脈瘤も浮腫みもなくなりました😃

なかでも1番うれしかったのが、あんなに痛かった左膝の痛みが軽減しました。100%痛みがあったとしたら今20%に減った感じですびっくりリハビリの効果も出てると思いますがリハビリの先生もびっくりしてます(笑)時期を見て右側も下肢静脈瘤の日帰り手術をやる予定なので右膝も痛み軽減期待しちゃいますウインク リハビリも継続して頑張って行きます音譜




そろそろアメンバー限定で現在のプリンちゃんを載せようと思ってます。

アメンバーは同じ病気で頑張ってる方をお願いしてます。初めての方はコメント入れて頂きたいと思います。宜しくお願い致します🙇



最後まで読んで頂きありがとうございました♪

またねー飛び出すハート