乳房再建 自家組織(腹部穿通枝皮弁)編 術後39日目 | 我が家の王子様とだまの独り言。

乳房再建 自家組織(腹部穿通枝皮弁)編 術後39日目

皆さん こんにちは😃  いつもいいネやコメントありがとうございます♪



退院31日目 1か月たちました〜爆笑爆笑爆笑爆笑

あっという間です。

1ヶ月前はくの字になってヨチヨチ歩いてたのに

今は背筋真っ直ぐ歩けるようになりましたおねがい

重いものはまだ持てないですが、健側に買い物入れたエコバッグを肩にかけて歩けます😆

昨日は美容院へ行きカラーカットして来ましたラブ

サッパリです。



切腹お腹の傷はまだ赤いですが痛みは無いって言うか痛痒いです(笑)→多分テープかぶれキョロキョロテープ貼ってるのでその上からたっぷり保湿はしてます。


あと、皆さんは腹帯はどうしてますか?

1ヶ月たったらもうやらなくて良いといわれましたが、私は腹帯は寝る時、昼間はガードルを使って締めてます。


newプリンちゃん左胸は脇の方から術痕(皮弁部分)が薄くなって来てます。まだ中央付近は皮弁部分赤いですね。(血管つないだ部分の近く付近とか)

術胸は段々と硬くなって来ると皆さん仰っていますが、私全然硬くならず逆に柔らかくなってるような感じがします…大丈夫か私のnewプリンちゃんキョロキョロ



そしてやっと、入院費請求書が届きました指差し

3割負担で55万位です。総入院、手術費180万軽く超えてましたガーン 限度額申請してたので限度額+個室代+食事代…の計算で、コンビニで支払いました。あ、パジャマ、タオルのレンタル代はまだ請求来てないなー驚き →忘れそう

保険給付金請求の為保険屋のお姉さん宛に領収書と明細書のコピーを送りました。給付金入るのを待つだけです口笛→お医者さんの診断書はいらないそうです。


1ヶ月前に結構大きな手術でしたが今は痛みも無く

日常を生活出来てる事に感謝したいと思います。

……術後間もない時はクシャミ、咳するだけでお腹の傷痕が痛くて泣きそうになってたのにね笑


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

またねー飛び出すハート