乳房再建術後63日目 ティッシュエキスパンダー編 | 我が家の王子様とだまの独り言。

乳房再建術後63日目 ティッシュエキスパンダー編

皆さん、こんばんは😃 訪問、イイね!コメントありがとうございます☆


まず、昨日の話し


かかりつけの乳腺クリニック🏥で一年定期検診でした😊かかりつけ医も「一年あっという間だね」とお話ししながら採血💉 健側の右胸は問題なし🎊 左のエキスパンダーが入ってるプリンちゃんも問題無し🎉採血の結果は明日分かりますが、晴れて、二年生進級になりました㊗️ 去年の今頃はガン告知され、クリニックから病院へ紹介され慌ただしかったなー😆 なんかもう何年前のような感じがする。次回は半年後なんだって。


お会計 6400円



そして、今日の話し


今日は今年最後のエキスパンダープリンちゃんのお水入れでした。 40cc追加して420ccになりました。圧迫感がすごいです。時期慣れるでしょうけど

ちょっとビビッてます(笑)Max500だけど大丈夫かしら?(笑)痛みは無いなー😆

先生に年末の挨拶をして、次回は年明けの1月6日です。 術後2ヶ月たち、プリンちゃんの形は綺麗だそうです。術痕ももう少しテープを貼って行こうかな。そして、健側右が下垂して、左術胸プリンちゃんはプリンプリンしてるアンバランス笑😂🤣

鏡見て、笑っちゃった。

保湿剤処方してもらってお会計 880円 薬局1200円


エキスパンダーの違和感…圧迫感ありあり、ちょっと苦しい。


痛み→今回は痛くない。


痛み止め→飲んでない


傷口→抜糸後問題は無いけど少し肥厚性瘢痕になってる部分は落ち着いてるがしばらくアトファイン貼る。


乾燥に注意、保湿を頑張る。


歩き出来る所は頑張って歩きました。
14725歩だって🎉 一応毎日10,000歩は歩いてます。おかげさまで、体脂肪が少しですが落ちてます。
また、明日も頑張ろうっと😊天気下降気味なんだよね😱

最後まで読んで頂きありがとうございました😊