入院 | 我が家の王子様とだまの独り言。

入院

皆さん、訪問ありがとうございますニコニコ


手術日決定後はコロナに注意しながら、入院に必要なものをネットで注文したりと過ごしていました。前開きブラを数枚と前開きの肌着→まだ2月でしたから冷えるので私は良かったです。

日を改めて持って行った持ち物については書きたいと思います。


2月15日  PCR検査の為受診 (手術1週間前)

この日は天気が悪く、ものすごい大雨ガーン雨雨

病院に着いて、離れの検査部屋で唾液をポトポトメモリまで出して検査終了ニコニコ 検査代0円

翌日、陰性ですと連絡もらい、いよいよ本番が近づいて来ます。

この時期だったかな?お風呂入りながら思い切り泣いたのは……  一度だけですが。


2月21日(日)前日入院です。

時間指定の14時少し前に到着。


受付でお部屋の案内と保証金5万円を預けて

病棟からの連絡が入りエレベーターで上がります。主人も一緒に上がりましたが、コロナの関係でエレベーターの前で明日の手術時間を聞いて、手術の1時間前には来て下さい!とお話しが担当看護師からあり、ここでバイバイ爆笑爆笑になります。明日は宜しくね!爆笑

 お部屋はやはり個室はコロナの関係で満床

3000円の4人部屋になりました。6人部屋を4人部屋にしてベッド間隔が広く取られてるお部屋で窓際でした。廊下側のベッド2つは先約さんがいらっしゃいました。お向かいの窓際さんも時間差での入院です。

パジャマはレンタルなので看護師さんが持って来て、着替えをして問診とか血圧測ったりとか注意事項とかを諸々したら、後は自由時間です。


荷物の整理をしながらボーっと過ごし(笑)

18時頃夕飯を食べ、テレビを見たりして手術前夜を過ごしました。


麻酔の先生の面談は明日朝手術前だそうで、私は麻酔後に点滴の針を刺すそうなので、手術の1時間前まで水分取って良いと指示がありました。

(この点滴も色々大変でしたアセアセ(笑) 後日談として書きますね)



いよいよ本番手術日になります。

               続くニコニコ