今日は数日前から約束してた友人とのお買い物

 

久しぶりに会うこともあって楽しみでした

 

ですが天気は台風もあり、あいにくの雨降り涙

 

友人の方は、ちょっと前から喉が痛いとラインしてきたので

 

一昨日、ラインで体調どう?と送ると「大丈夫、行ける」とのこと

 

ですがそれきりラインが途絶え

 

念のため今日の朝、ラインを送るも既読なし・・・

 

どうしようか悩んだものの

 

約束時間ギリギリに待ち合わせ場所に車で行くと

 

まだラインの既読はなし

 

だんだん心配になってきたけど待つことに

 

1時間待ちましたがラインの既読はないし、来る気配がないので

 

ラインで帰ることを伝え帰宅

 

帰ると主人がびっくりして「どうしたの?」と

 

ここまでの事を話すと

 

「騙されたんじゃない?もうかかわらない方がいいのでは・・・」

 

この友人はピグともを通じて知り合った方で

 

年齢は私の方が年上

 

雨も土砂降りになってきたので家で昼食することに

 

すると友人からラインがきて「熱出て寝込んでた」と・・・

 

それなら、まぁラインも遅れないほどだったのかはさておき

 

昨日にでもあきらめて連絡してくれても・・・

 

こんなこと言いたくはないが、主人の言ったようにピグでできた友人だし

 

ラインだけでは文章だから嘘かほんとかはわからない

 

友人には私の気持ちを伝え

 

もし熱で寝込んでるのがほんとなら、お大事に・・・と送りました

 

主人が言うように、あまりかかわらない方がいいのだろうか?

 

 

散々な1日だったなぁ

 

 

 

 

 

ペタしてね