阪神淡路大震災 | 兵庫加西市でリンパケア*成長したお腹の脂肪やお顔たるみにさよなら

兵庫加西市でリンパケア*成長したお腹の脂肪やお顔たるみにさよなら

お肌とカラダが元気だと自然に笑顔が出ますよね。
そんな笑顔をたくさん増やしたいとサロンをオープンしました。
何度も触りたくなるお肌、素っぴんでも怖くない、お肌の悩みなんてさよなら。

1.17は阪神淡路大震災の日

私にとっても忘れられない日です。

震災の前日、産まれて3ヶ月の長男を連れて旦那さんと3人で関西空港まで遊びに行きました。

帰りの車の中で見た夕日は最高にキレイでした。

社宅に帰り、いつも通りの時間を過ごし就寝。

朝方、下からゴオーっとものすごい音が聞こえてきたかとおもったら、大きな揺れが。。。

一度収まったので立ち上がり、ベビーベッドで寝てる長男のところへ行き、ホッとしたのも束の間、2回目の揺れがきました。

その時はベッドを守るように覆い被さってました。

辺りはシーンと静まりかえってた。

旦那さんに声をかけるとタンスが倒れてきたからそれを戻すのに必死やったみたい。

二人とも何が起こったのか分からなかった。

近所の公園に行くと数人集まっていらっしゃいました。

雪が降り寒い日。

私が長男を抱えてたのを見て
「乳飲み子を抱えてるから車に入り。」と声をかけて下さいました。

車の中のラジオをみんなで聞きました。

辺りが明るくなるにつれて被害が見えてきました。

携帯も繋がらず、近所の公衆電話に並び実家に自分は無事だと連絡すると妹は良かったと言ってくれました。

それから、私と長男は旦那さんの実家にしばらくお世話になりました。

あの時、3ヶ月だった長男も23歳。

月日はあっという間に過ぎていきますがあの時の事は忘れられない。

たくさんの方が犠牲になりました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。