フェナカイトは何故貴重なのか?


フェナカイトっていうクリスタル。最近まで知りませんでした。ネットでも、扱うお店はまだまだ少ない。それもそのはず。本当に希少なクリスタルなのです。ダイヤモンドより貴重と言われるフェナカイト。

世界三大ヒーリングストーンの上❗️最大級の波動の説明からフェナカイトを買ってみました。

ここから先は以前書いたことと被りますが…


最初はロシア産(上の画像の子が私のロシア産フェナカイトです)色々なインクルージョンが入って透明質ではないけれど、ん?石が何か言ったの?「無理しなくていいよ」と聞こえた気がしました。

その頃は、スピリチュアルな世界も知らず。

次はAZOZEOフェナカイト。高すぎるお値段で小さいものしか買えない❗️箱を開けると、めちゃくちゃ小さい❗️1cmくらいの小さいクリスタルを、普通に手のひらに乗せたら、急に鳥肌が立ちました❗️

何これ?

そして旦那さん(tirorine店主)の手のひらにも乗せてみました。

すると、旦那の手から足から鳥肌が立ち、毛が立ってきて、頭の毛も立って2人でビックリしました。

「これ、すごいね❗️」って。

ヒーリングどころではなく、ビックリばかり。

あまりにもビックリして、それからフェナカイトについて学び始めました。


フェナカイト自体、特定の条件下でしか生成しないので数も少なく、フェナカイトは小さく水晶やトパーズにも見えることから、フェナカイトの名前は「欺く人」を意味するギリシャ語のphenaxから名付けられたそうです。

そして、どこの本で読んだのか忘れてしまいましたが、ロバートシモンズ氏がフェナカイトを採って欲しいと言っても、現地の人にはなかなか受け入れてもらえなかった。彼らはエメラルドを採るのに夢中だった。それを根気よく、説得したと書かれていました。

あー、そうだったんだー。とすごく納得しました。

小さな見逃してしまいそうなクリスタル。

大きくて綺麗なエメラルドを探している人には、貴重なものと思えなくて、きっとずいぶん見逃されてたのかもしれないなー。と思いました。


大きな鉱床だったロシアの鉱床も20年前以上前に閉山。ロシア産は本当に手に入りずらいです。

アメリカ産は、もう枯渇しているのか、全く見ないです。


ロシア産フェナカイトは確かに良いけれど、ブラジル産もすごいエネルギーです。

そしてAZOZEOフェナカイトは、更に強いエネルギーですよ✨本当に小さいものでも、ビックリするくらいのエネルギーです🥰


フェナカイトをワイヤーで巻いてアクセサリーにしているのですが、それはシモンズ氏もフェナカイト(のジュエリー)は常に身に着けていることが望ましい。潜在的に高次の世界と繋がっている状態を維持させます。と書いてありますが、私はアクセサリーにして身に着けていると、とても安心しますしワイヤーアクセサリーなどを作る時も、着けていると手元の安定感が全然違う。グッと安定しますの。

普段の外出もほぼ着けています。

私は原石がとても好き😊波動もバッチリくるし、お値段は原石でも高い❗️でも、気軽に身に着けられることと、無くさないので😊


フェナカイトを身に着けている時は、眠気に注意です。フェナカイトのアクセサリーを作ると(他のヒーリングストーンでもそうですが。笑)すごい眠気が来ます🥱


どんなフェナカイトがオススメか?

私はなんですが、透明度の高いものをオススメします。大きな子は勿論良いけれど、高いので。

小さな子のエネルギーもしっかり分かると思います。私達は触ってないのですが、シモンズ氏の本にアメリカ産フェナカイトは6mmほどのものだけどリーズナブルですよ。と書かれていて、それがないということは、しっかりエネルギーがあり、みんながお迎えした訳で。


以下は私達のショップでフェナカイトについての説明をまとめたものです。


ロバートシモンズ氏はフェナカイトはまさにサードアイチャクラの為の究極の石です。その脈打つようなエネルギーはあまりにも強い為、普段はクリスタルのエネルギーに敏感でない多くの人でさえもサードアイで感じられるほどですと言っています。

天然石のなかで最上級の波動をもつといわれるフェナカイト。限られた条件下でしか生成されないフェナカイトは非常に貴重で高価でダイアモンド以上の希少価値を持っているといわれています。石の持つパワーは絶大でサードアイをはじめ、どのチャクラにも作用しヒーリング力は世界3大ストーンの上をいくもので、世界中のヒーラーが注目しており、アメリカの有名なヒーラーであるキャサリン・クラコリーチェ女史は「世界で1つの石を選べと言われたらフェナカイトを選ぶ」と断言しているほどです。


下のお店で販売しております。


天然石、アクセサリーのお店「tirorine」

https://minne.com/@tirorine


天然石ブレスレットのお店「TIRORI」

https://tirori-tennenseki.stores.jp


良かったら、覗いてみてくださいね😊