GWのこと | うめろぐ

GWのこと

GWが終わりまた平日は
6時に起きる生活に戻りました。

GW後半の初日は少し遠出してららぽーと豊洲まで行ってきました。

1番の目的は製菓材料の富澤商店
に行くことだったのですが、ららぽーと豊洲の東急ハンズの催事でアーティストの玉木新雌さんのスカーフがあると言うことを知り、これは現品を見てみたい!と思い行ってきました。

どれも色合いがキレイで風合いも心地よい手触りの良いスカーフでした。
やっぱり以前から気になっていたスカーフだし、気に入れば欲しくなっちゃいますね(笑)

{7B321964-BA88-4A9F-A131-B0952F51F85C:01}


カラフルに糸が織り込まれている物を選びました♪
春夏は冷え防止や日焼けよけに使います。
秋冬用にも中判の素材違いのが欲しいのはここだけの話(笑)


{5FB0AFFD-7AC1-4341-BD73-632887F7A84D:01}


お昼ご飯はパンケーキ専門店のButteでふわふわのパンケーキを食べました。
ふわふわ過ぎて物足りない?と思いつつ、でも食べ終わった頃にはかなり満足感がありました。
美味しかったです♡


富澤商店では最近夫が試行錯誤で週末にパンを手ごねで作っているので気に入った小麦粉を買えたようで満足そうでした。

値段も良心的な値段なのです。
本当に多種の製菓材料や道具があり見ているだけでも楽しかったです。