おはようございます
譲譲渡会終わって、Instagramのフォロワーさん、里親さん、
ホテルの利用者さん、など
たくさんの方が来てくれました

米粉パンも完売しました 



支援物資もたくさん






伊藤様、小谷様、木村様、大城様

ありがとうございます


支援金募金は、21.500円でした
ありがとうございます😊
まずますの盛況でした 

懐かしい里親さんも、支援のために
パンを買いに来てくれた様子でしたし
猫も幸せで、元気でした
あそんでくれてました

それから北海道繋がりの方も
みえて

北海道から、沖縄県に移住したかたも
いて
話しだすとなまりが、出て、懐かしくホットします

沖縄県もそうですが
北海道も土地によりなまりぐあい、が
ちがいます
私は、生まれは、釧路なんで
海育ちで
浜ことばになります
最近お知り合いになった方も
函館方面なんで、浜ことばになり
なつかしくなります

札幌は都会になるので
沖縄県でいうと、首里でしょうか?

ちょっと、上品になります
学生時代は、札幌でしたから
かなりの言葉に気を使いました
疲れると、帰り
友達に会い、話まくってました

最近11月に山崎先生を迎えて
講演前日に、約7時間ぐらい
おしゃべりしたとき

時々北海道なまりがでるねー
といわれました
そうなんですよね、夢中になると
出ます、😆

沖縄県に来た当初は
義母(亡くなった)は宮古島の、伊良部地域でしたから
とても声がおおきくて、しかられてるような
言葉でした
しかし
親戚みなそうでしたから
あっ!方言!

浜言葉もキツく聞こえることが、あり
汚いねーといわれたこともありました、

お国訛りは、不思議です 
3月の譲渡会も第2.4日曜日です
24日にまたパンを販売します


動物愛護法の第1条

目的


第一条 この法律は、動物の虐待及び遺棄の防止、動物の適正な取扱いその他動物の健康及び安全の保持等の動物の愛護に関する事項を定めて国民の間に動物をの愛護する気風を招来し、生命尊重、友愛及び平和の情操の涵かん養に資するとともに、動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止し、もつて人と動物の共生する社会の実現を図ることを目的とする。



動物愛護法の第2条は

動物が命あるものにかんがみ,何人も、動物を

みだりに殺し、傷つけ、又は、苦しめることの

ないようにするのみてはなく、

人動物の共生に配慮しつつ

その習性を考慮して、適性にとりあつかうようにしなければならない


人にせよ、弱い立場のものが

犠牲にならない世の中になって欲しい



ネコノートさん、こちらが

投稿できずいたら、可愛い写真を載せてくれてます
覗いてみてください

大人猫、外猫 こちらの支援もよろしくお願いします、不足してます 

TNRをすると餌やりがついてきます

7.5kのフードが3日でなくなります

いつも🙇‍♀️なさい 

ノミダニ駆除も必要です


レボリューションの支援

お願いします、外猫にも使い、品薄です




猫砂もきれてきます


が多いのでフードがすぐなくなります