おはようございます


サスケ君、年齢不詳 男の子

元ポス猫

丁度展示室を作る頃にお外いた猫

ベランダ近くに来て、窓越しでいつも

ウメ君とワーワーしていた

その頃は協力病院もなく、嘉手納にある病院まで

搬送してTNR

自宅周辺にはたくさんいて、あっちにもこっちにも

いると言われ何匹もTNR

リリースも自宅前、人慣れしている猫は

つかさず、自宅で保護してました

その頃の猫が、サスケ君

喧嘩をよくやり、顔に傷つけることが多くなって

病院へも連れて行く回数が多くなり

自宅へ入れた、メス猫も周辺にいたので

手術してまた保護

一気に家の中に増えた


そして見ていたはずなのに

背中に猫の模様

サスケ君最近は喧嘩するどころか?

寝てる時間が多くなりました

少し痩せてきたので。もう年かな?


TNRの歴史は長い

チケットなかったから


でも確実に減ってきてます、数匹しか残ってません

今回グレーなことがあり、基金さんに

2度問い合わせていますが

回答自体、グレーで調査するかどうか?

返信もしませんと連絡あり


もういい加減、チケット申請に

ストレス使う必要ないと考え

自分の懐と相談しながら、自費でやることに

しました

基金さんへの、団体登録も辞め

協働ボランティアであると言う

表記もやめました


色々なことを基金さんに通報して

責任負わす、もみ消しにする方々もいますが

私はそんな卑怯なことはしません

やったことは、素直にはなします

バカという方もいますが

ボランティアのモラルもなく

幻滅いたします、

以上


今回の結果です


時間があったら、インターネットで

講座をきいたり、本を読んだり

自分が出来る範囲で

無理なく猫と向き合うつもりです


支援金振り込まれてました、山城様

ありがとうございます


物愛護法の第2条は

動物が命あるものにかんがみ,何人も、動物を

みだりに殺し、傷つけ、又は、苦しめることの

ないようにするのみてはなく、

人動物の共生に配慮しつつ

その習性を考慮して、適性にとりあつかうようにしなければならない


人にせよ、弱い立場のものが

犠牲にならない世の中になって欲しい



ネコノートさん、こちらが

投稿できずいたら、可愛い写真を載せてくれてます
覗いてみてください

大人猫、外猫 こちらの支援もよろしくお願いします、不足してます 

TNRをすると餌やりがついてきます

7.5kのフードが3日でなくなります

いつも🙇‍♀️なさい 

ノミダニ駆除も必要です


フロントライン、レボリューションの支援

お願いします、外猫にも使い、品薄です




猫砂もきれてきます


が多いのでフードがすぐなくなります