NTTに戻したのですが、Cひかりは代理店の話しに乗ってソフトバンクから代えたのです。

それがソフトバンクのように営業して来て今より安くなりますから。

ソフトバンクのスマホ料金も毎月1000円安くなります。て!

安くなりました。

だから又ソフトバンクから電話して来た時にCひかりがソフトバンクのように営業して来たので!て言いましたよ!

電話は結局NTTの回線を使っていて、その時に工事はしました。

インターネットは、NURO 光回線でそりゃ調子良かったです。

ただ騙されたような感じが気にいらなかっただけです。

代理店が必死で営業してそうなっただけで会社が悪いわけでは無いのですけどね。

5年も使いました!

今回NTTの代理店も必死でしたよ!

まあ旦那の名義から私に替えたかったし話しに乗りました。

旦那は脳梗塞の後遺症で何も分からなくなっています。

それと家の一番最初の電話加入権を買って引いた時の電話番号も守りたかったからです。

どうせ留守電にしててほとんど使わないけど、色んな所にこれで登録してあるのです。

そして昨日工事に来て貰ったら、やはりNTTの電線から引いてあったので外の工事は不要でした。

多分電力の方で使っていたら工事がいったと思います。

箱替えただけ?

無事開通しました!

そしてパソコン以外も設定完了!

さあ~ Cひかりを解約しないと!

電話したらインターネットで出来る見たいでネットに送られて来た質問に答えて送信!

何て簡単と思っていたら。

2回目のメールに誠に恐れいりますが、本窓口ではて来ました!

結局電話なのね!

11時から頑張ります。

営業する時はバンバン電話して来ても、解約の時はつながらなくて大変なんですよね!

NTTはもう一生かえずにおこう!

今65歳です。

色々回ったけど、1人暮らしになった時の行政サービスもNTTです。

緊急連絡ボタンてのが付けて貰えます。

それと70歳以上の家族がいる家庭は、

番号表示400円が無料になります。

今使っている人は、申告しないと無料になりません。

叔母に教えたら、必死で電話して申告したらなったらしい!

ありがとうってLINEして来ました。

これは電話して来たNTTの人に質問して教えて貰ったのです。

電気は中部電力のカテエネ、電話はNTTになりました。