昨日お墓参りに行って来ました。
たまには行かないとお寺さんも見てるし、まあ~家は親もめったにお墓参りしなかったので、そういう育ち方してないので気にはしないのだけど、今の所父しか入っていません。
花が咲いてお供え出来たので行ったて言うのが本音です。
そして、左隣が上田さんのお墓があるのは前から意識してたのだけど、よく見るとお寺さんの墓地だから皆同じ檀家なのですがあちこちに上田さんてお墓があります。
苅安賀て場所です。ここから少し南が萩原です。舟木さんの親戚かな?と勝手に想像をしています。
しかし少し町にあるからか、正月から来て無い家が沢山あります。
松が枯れたままだから良く分かります。
まあ~隣の従姉妹の所も姪が帰って来てるのにお墓参りは行かないからね!
旦那の実家のお墓は町営墓地だから、いつも沢山の家が来てるけど、少し田舎だとこうも違うんだと昨日は実感しました。