昨日一年以上売れ残りこの子がいるから小さい子を仕入れられないと言われていたメスのデグーを家族に迎えました。
女子達は毛繕いしたり優しく仲間に受け入れています。
でも扱いは一番下ですが、回し車も三個つけてケージも上に倍の大きさに増設しました。




お母さんみいと同じぐらいの昨年の5月から6月生まれだから、おばちゃんて名前にしました。
ずうっと昨年の7月10日に入荷してから眺めていた子なんです。
まあ~3匹も4匹も同じようなもんだからね。
男子が6匹で合計10匹います。
一番なついてる愛を義理の父にした男子5匹ケージの子達が全員抱っこしてとくるようになってメチャクチャ可愛いのです。
愛の真似をして手のひらに乗って見たら温かくて気にいったようです。

今日は夏子もお風呂で洗ってやりました。
昨日前足の爪切りも出来たし。
プロにトリミングして貰うと4000円ぐらいからと書いてありました。
肛門絞りは洗った時に毎回やってやります。

犬臭いのが嫌だから毎週洗っています。
近所の子供たちがなっちゃん良い匂いと言ってくれます。

寒い日これを着せておいたらなっちゃんが蜂さんの服を着ていたね。て子供たちに言われました。

フェレットを出してる間は外に出されています。