今年は三回目だけど今日のが一番綺麗!
メダカの赤ちゃんもいっぱい生まれています。
朝の日課は家の前の公民館と駐車場と自分があぜに植えてる花の水やりを毎日しています。
今日は遅くて7時過ぎに出動!
先に夏子の散歩に行ってから夏子を家の駐車場にドッグラン用ロープに繋いで様子を見ながら長ーいホースで水撒きします。
最近はコツをつかんで先ずホースを伸ばしてから水を撒きます。

花クラブの方の仕事だったのですが、朝夕は大変なので朝は家の庭のような距離なので花を寄付したご縁から水を撒くようになりました。
メリットは自分の花壇?



にも市の水道で水を撒ける事です。
朝だから公民館や駐車場の周りも掃除しています。
だから綺麗で癒されます。