チロママのブログ

チロママのブログ



展示会で知り合いになった千葉の方が予約された舟木一夫さんのコンサートのチケットを代わりに取って来て送ってあげました。
舟木さんのファンは命懸けで食い下がるからね。交換の期間が一週間あると言われたのでOKしたのです。
チロパパに車に乗せて行ってもらいました。
近辺の市の市民会館て駅の近所にあるのに・・・自転車でも20分はかかる場所にあります。
当日はシャトルバス(有料)が出ます。
でチケットの交換に行くと、事務所の事務員達が又来た!て顔したのでいつもは暇なのに今日は忙しいのだろうな?って思ったので
今日は忙しいでしょ?て聞いて見ました。
朝から忙しかったようです。前売りも今日からだしね。よその掲示板で読んだけどたぶん今日で完売みたいよ?
会員のチケット引換は原則本人のみみたいで、念の為に電話番号をお聞きしても良いですか?て言うので
ここに書いてります。て現金書留の封筒を見せたのです。
もしかして本人じゃないですか?て言うので会員になったのも、チケットを取られたのも本人だけど千葉からは取りに来れないので頼まれたって
言ったら原則本人・・・それが今ネットで問題になっているんだわって言ったとたんに態度が変わった。
私だって、これをまた千葉まで送らないと行けないし・・・と言ったらご苦労様です。チラシも2枚入れておきます。
てえらい丁寧なりましたよ。ついでに舟木さんのファンは折ってないチラシを欲しがるのですよって教えてあげました。

遠方の方には郵送もしてますとやっぱり言われました。舟木さんのファンの方はこのために友の会に入られたのですよ。
とか舟木ファンを甘く見てたら大変な騒ぎになりますよ。と言って来ました。
東京や大阪から問い合わせが来た事なんて初めてでしょうしね。

千葉の知り合いに報告したら・・・
会員になる時に市民会館の野島さんて方が丁寧に対応して下さり、会員証を速達で送ってくださったのですぐにお礼の電話をいれたそうです。
チケット申し込みの時も一宮の友人に受け取りお願いしてますと言って問題なかったそうです。
不快な思いさせて申し訳ありませんとお返事が来ました。
全然大丈夫だったけど・・・どう言う対応するか楽しみでした!
せっかく市外、県外から一宮まで来て頂くのだから一宮市民として喜んで頂けるおもてなししたいですね!