チロママのブログ-120923_090011.jpg

チロママのブログ-120917_200059.jpg

今日も仕事です!
駅に、舟木一夫さんの故郷。
一宮市萩原商店街主催、素人チンドン祭の看板です。
春がブロで秋が素人なんです。
昨年は両方見に行きました。
少し前のチンドン屋さんて、けっこう高齢でお化粧がシワの中に入り近くで見たくない感じでしたが、
最近は若い人が増えて見た目も良くなりました。
色々展示会もあるようなので、休みなら行きたいと思います。
舟木さんが子供の頃住んでいらした、長屋は取り壊し予定と聞いたのですが?
まだあります。
貴重な観光資源だからね。
なんでも、あの有名な舟木さん看板をたてた歯医者さんの親戚の方の所有だそうです。
でも、なんで舟木さんのファンの方は、萩原に行きたいのでしょう?
やっぱり、舟木さんが、故郷ロックンロールて歌を作られてからかな?
本当に皆様熱心で、可愛い方が多いです。
あの一生懸命さを見ると何が協力してあげたくなります。

新歌舞伎座公演の桜吹雪の花びら、皆拾って来て大事に保管されているようです。
千秋楽の様子も、あちこちで読ませて頂いています。
皆様お疲れ様でした。
悦ちゃんにも差し入れ有り難うございました。