チロママのブログ-110508_094417.jpg

チロパパの母は四年前に亡くなったからお葬式の時の胡蝶蘭が枯れないように見守るのが供養になっています。
今年も無事花が咲きました。
三株の寄せ植えを三鉢に分けてあります。
今年は花が終わったら植えかえしようと思っています。
姑さんとは、同じ金星人で似た者同士で何か気が合う所があって自分の母より好きだったのです。
たとえば、今日行くよ。と言ったら、家の母は玄関の前で待っている性格で、
姑は友達が来たら構わずお茶に行ってしまい、ここにいるからいらしゃい!てタイプ。
おまけにB型だから、マイペース。でも友達は沢山寄って来るのですよね。B型の人って!
付き合うのに、重くなくて良かった最高の友達でした。
そんなんで、義理で母の日にプレゼントはしなくて良くなったのだけど…自分の母にも気になるから、今年は少し前にガーゼのパジャマをあげたのです。
定価は5000円以上の物です。
お店の仕入れの都合で三枚買ったのです。
昨日母の日のプレゼントは、この前のパジャマだからね!
と…言ったらすっかり忘れて貰った事も記憶に無いの。
どこにしまったんだろう?て言うから、入院セットにいれたんじゃない?
やっぱりありました。
親子ですからね、いつも喧嘩しております。
もう~記憶出来ないなら書いておけば良いのにね!
実は私も、忘れるから仕事ではお客様の接客した名前とか手帳に書いています。
三日以上たつと危ないからね!
お客様もお年寄りは危ないから台帳に細かく書いておきます。