をするようです。
詳しくはこの一宮市のHPで
http://kankou138.com/tour/index.html
2011年3月12日 一宮市制90周年記念事業 いちのみや観光市民フォーラム ふるさと再発見に行って来ました。
JTBで6月8日(水) 10月28日(金) 12月15日(木)
ボンネットバスで高校三年生ゆかりの地と舟木一夫さんのふるさと萩原町めぐりをするそうです。

ファンの方が行きたい場所をツアーコースにするそうです。

一宮市内の地域観光資源をテーマに沿って回る体験型のモニターツアーを実施します。ツアー内容は、ワークショップで出されたアイディアなどを元に企画されています。単なる観光ツアーではなく、ツアー参加者が自分たちで手づくり品を作ったり、その土地の方にお話を聞いたり、地元ならではの食を味わうなど、五感で感じる体験プログラムを組み込んでいるのが特徴です。
体験プログラムには、一宮市を中心に、街づくり活動や産業や観光の振興、文化の伝承に熱心に取り組まれている方々に講師役をお願いすることとしています。


$チロママのブログ

この一宮市の町お越しは元はと言えば悦ちゃんのおかげです。
悦ちゃんが昨年「舟木一夫さん」の公演に出演した事からつながったのです。
舟木さんが一番全国から人を呼べる事を昨年の「舟木一夫さんの展示会」から評判になって一宮市が動きだしました。
本当は、一歌手の宣伝になるから微妙な所だけどね。