相馬市のニュースを見ると、みなみ蓮ちゃんの「奥の相馬路」を思い出すのです。
山があって海があって美しい場所だったと言うのが歌詞で想像出来ます。

みなみ蓮ちゃんが、よく営業に行っていた場所は東京から東が多いからご縁のあった方の行方も分からず心配しています。

東京もすごい揺れて物資も不足してるのに、何か困っている物無い?と聞いたら
反対に何か困った物があったら送ります。て返信して来たのです。
違うよ!こっちは売るほどあるから送ってあげようと思ったの!て返信しました。

勤め先のお店はだあれもテッシュもトイレットペーパーも買いに来ないのです。

蓮ちゃんは福岡から送ってもらったそうです。
懐中電灯が無かったので自転車のライトを入れてくれたそうです。
ダイソーにもそれならこちらもあります。応用力ありますよね。

家は停電しても明るくなるように、ソーラーのを玄関先に6本設置しました。
母が電気代かからなくて良いがね!と・・・そう電気代もかからないからね。