暫定税率がまた可決されたようで

まったく、ひどい話ですね。

どこのスタンドも行列が…

あたしも2時間ほど前、

並んで入れてきました。

一番ひどかった所が、

車20台分の行列…

あたしが入れたスタンドは

まぁ、そこまでではなくて、

15分待っただけで済んだから

よかったかなww

道路財源がなくなるという理由で

可決したらしいですが、

本当に必要な道路なのか、

コスト削減でカバーできないのか、

それをとことん議論してから

どうにもならないのなら否応なしに

可決に踏み込むように

してほしかったです。

あたしはまだバイクだから、

160円でも、1回で300~500円程度で。

月計算で多くて3000円だから

車に比べたらマシだけど、

ガソリン価格が上がったら

商品等の輸送料も高くなって

結果的に、物価の値上がり…

都心は被害少なくても

地方は車がなければ大変なとこもある。

地域差がでるのは納得いかないよね。

そこをなんとかするのが

政治家じゃないの?

強行可決してどーすんのよ。

だから政治家は信用ならんし

国政に興味持てんし

若者のリアルな意見はこれやと思うよ。

やから、若い政治家が

年寄り政治家を下克上で倒して

『国民のための国』をつくってほしいなぁ。

そして今回の一番の被害者は

ガソリンスタンドの店員さんだと

あたしは思います。


yumi