いやぁ~今日は疲れた!

話によると、もうGWの人が

世間にはいるそうで。

なんとも羨ましいですな。

あたしのGWは5/6だけです。

こんなのGWじゃねぇー\(^O^)/

見事に全バイトです。

他のバイトのコの休み分が

あたしに回ってきましたww

いや、別にいいんだけど。

バイトの中で、一番張り切って

仕事してる自信あるし。笑

2年以上いる古株だから

接客の本当の在り方も知ってるし。

あたしがどんなに疲れてても

そんなのお客さんには関係ないし

いつも買い物に来る人でも、

最初で最後のお客さんだと

思って丁寧に接客しないと

それは接客とは言わない。

中には腹立つ人もいるし

言い返したくなるときもある。

でも、あたしのせいで

『あの店は』って言われると

めっちゃ嫌やし、

そこであたしが丁寧に

一生懸命するとわかってくれたことも

今まで何度もあった。

他のバイトのコの接客は

正直、あたしは好きじゃない。

お辞儀も、お金の受け取り方も

お金の返し方も商品の扱い方も

用語も目線も

どれもなってない。

悪いけどそんなんじゃ

社会出たとき、なめられるどころか

見放されるよ。

社会人のマナーも知らんのかって。

あたし知ってんだ、そういう人。

あたしが新人に教えるとき

ちゃんと教えたのにな…。笑

『これだからあの店の店員は』って

言われると悔しいんよ。

だって、あたしに教えてくれた先輩や

パートさんなんだけど、すごく元気で

丁寧で気がきく人たちがいるんだから。

その人も悪く言われるみたいで嫌。

混んでてすごく待たされてさ、

店員が無愛想ならマジ嫌でしょ?

なに、この人…って思うもん。

このレジに並んでよかった、

待っててイライラしたけどまぁいいか、

そう思ってもらえるような接客

それを目指してからバイトが楽しくなった。

日々研究・実践を繰り返して

接客って大きくなると思うんよね。

お客さんからの『ありがとう』

が聞けたら嬉しいもんね!

って語りすぎた~!笑

では☆


yumi