ESSEファンパーティ2022に参加しました。





肌や体が変化するアラフォー以降のゆらぎ世代。

ゆらぎの要因のひとつが女性ホルモンの減少ですが、

女性ホルモンとよく似た働きをるすのが、大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されてくつくられる「エクオール」という成分。

この「エクオール」を直接摂取できるサプリメントシリーズです。

 

 

エクオールは大豆食品を食べたときに腸内細菌によって作られる成分だそうです。

簡単な検査で自分で作られるタイプなのかそうでないのか調べられるみたいなので一度試してみたいです。

作られないタイプなのに良かれと思って大豆食品せっせと摂っていても意味がないですからね。

 



エクエルにはサプリタイプとジュレがあるみたいなのですが、

今回お試しさせていただいたのはジュレのタイプ。

 


味はオレンジ風味で飲みやすい!


エクオールのほか、たんぱく質3.4g、コラーゲン2500㎎、カルシウム210㎎も配合されているのが嬉しいポイント。


生理後の月6日間から始める大人の集中ケアをしてもお勧めだそうです!