抜糸完了と軽井沢旅行 | マルックス☆チロル&エルフィーのごきげんDiary

マルックス☆チロル&エルフィーのごきげんDiary

マルックス(マルチーズ×ダックス)のチロルとエルフィー、飼い主のなにげない日常を書いていきます!
実家のドルチェ(ラフコリー)、連(シーズー)、レオン(ミヌエット)、ビビ(地域猫)も登場します☆

チロルの抜糸は無事に完了し、病理検査の結果も「歯肉過形成」で腫瘍ではありませんでした✨


可愛かったエリザベスカラー姿ともお別れ✨
ないに越したことないもんね😊
カラーをつけているとガムを食べる時に前足で持つことができなくてかわいそうだったけど、最後の方にはカラーからガムを出して前足で持つ技も習得してました笑

チロル「どんなもんだい〜!がおー!」

大口開けて怖いわよ笑

エルフィー「さすがチロルおねえちゃんだねぇ」

そうね、食に貪欲なチロルおねえちゃんだもんね😊


さて、一昨日まで母とチロル、エルフィー、連で二泊三日の軽井沢旅行に行ってきました😊

ドルチェ、ラルフ、レオンはかわいそうだけど今回はお留守番です💦


お宿は毎回お馴染みの「ルシアン旧軽井沢」です✨
旧軽銀座まで徒歩で行ける立地の良さに加え、ホテルは清潔でお部屋は可愛くてスタッフさんは犬たちにも親切で優しくて大好きなホテルです😊

6時半に家を出て11時オープンのハルニレテラスにある川上庵でお蕎麦を食べるというプランだったのに、なんと事故渋滞で軽井沢に着いたのが14時半に💦
お昼ごはんは海老名SAの鯵の唐揚げと海老名メロンパンになりました💦
でもそれも美味しかったのでまた良しです😋✨

ホテルに着く前に、行ってみたかった熊野皇大神社に寄り道をしました✨

群馬県と長野県の県境に位置していて群馬県側、長野県側それぞれに別の神社がある珍しい神社です。
熊野皇大神社は長野県側にあります✨

そして珍しく犬と一緒に参拝できる神社です😊

健康安全を願う肉球手形にも挑戦!
まずは連くんから✨
食紅をつけて〜
連くん「な、なに〜!?」
エルフィー「連くんだいじょうぶ〜??」


連くん「えいっ!」

ぱっ!
上手にできましたー😊

そのあとチロルとエルフィーも無事に手形を押せて健康長寿をお祈りしました✨

犬のおみくじやお守りの種類も豊富でした✨

肉球健康、肉球安全、肉球招福ってかわいい笑


御朱印が可愛かったり

こんなに綺麗な切絵の御朱印もあったり
とても素敵な思い出になりました!

そのあとは旧軽銀座近くのLibiscoでジェラートのおやつ✨

オブセ牛乳とバナナのジェラートにしたのでちょこーっとずつおすそ分け✨

良かったね😊❤️


そしてホテルでの夕食

いたるところにわんちゃんモチーフがあってかわいい✨

もちろんとっても美味しいです😋


そしてお待ちかねの
エルフィー「こ、これはまさかー❤️❤️❤️」

そうです、わんちゃん用のささみごはん😋

目が釘付けになってます笑

はい、いいよー✨
チロル「いただきまーす!」

後ろにいる連くんは食べ終わったら趣味ののぞき見中笑

エルフィーも連くんの真似をして、お隣に来たシーズーさんたちをこっそりのぞき見中笑

チロルはいい香りがずっとしていて我慢できずにハッスル💦

ちょうだいポーズは可愛いけどもうあげられないんだよ〜💦





エルフィーは諦めてこんなポーズも。
前回来たときはチロルよりも落ち着きがなかったのでこれにはびっくり!
少しは大人の階段を登ったのかな✨


チロル「もうくれないなら後ろを向いてよーっとえー




ごめんね、ガムをあげるからさ
チロル「そうこなくっちゃ」

お待たせー、お部屋に帰ろう!

長旅の疲れもあり、各々ぐっすり眠りました✨

エルフィーは大好きなIKEAわんちゃんと夢の中〜✨笑


おやすみなさいzzz

1日目はこんな感じです✨
2日目に続きます😊