前回の記事より



“続く”…と書き早1ヶ月が経ちました



うん、全然続かなかったです昇天タラー



いや、もうほんと産後の月日の流れが異常なほど早く感じ



その割に自分は何も充実していない(気がして)



周りばかりが充実しているように思えて



隣の芝生は青い状態から抜け出せませんタラー



見なきゃいいのにSNSも見ちゃうから



結局メンタルしんどくなってる今日この頃です昇天






我が子は只今7ヶ月と半月が過ぎ



私自身赤ちゃんと過ごす日常に



体がやっと慣れて来たのか



最近、また不眠症がカムバックして来ました



子が寝返りしだした頃(4ヶ月頃)から



夜は怖くて眠剤を飲めず、でも毎日疲れ過ぎてるのもあり



眠剤は特に必要ありませんでした



(夜中何回か起きなきゃいけないし、何か子の異変を感じた時に直ぐに起きたかったので)



ですが、我が家では、生後半年から家族3人で一緒に眠るようになり



最近はもう寝返り返りも完璧で



親(私)の感ではありますが



冬布団でない今、窒息問題もそこまで心配しなくていいレベルになった気がして。



私も最近夜はかなり安心感が上がったように思います



そしたら気が抜けたのか



また眠れない日々がやって来てしまったというわけです真顔



言うて、まだまだ子の為には眠剤は飲みたくないし…



どうしよう



産後、不眠症治った?と思って嬉しかったのになぁ



産後、鬱のメンタルもかなり落ち着いていましたが



これもまたカムバックするのかなぁ…赤ちゃん泣き