昨日、私の住む地域では



大雨洪水警報が出ていました



お天気の警報系なんて



大人になれば“だから何?”



ってなもので



大雨だろうが台風だろうが



日本に住むなら会社には行かなくてはいけなくて



20年弱、そんなもの気にして生きて来ませんでした、が



子どもが居ればそうともいかず



ただの大雨洪水警報だったにも関わらず



園を休ませてしまい(警報の種類?忘れてた)



わざわざ園から連絡をくださり



「お母さん!大雨は来ても大丈夫!暴風はダメだけど!(笑)」



と違いを教わり、一つ学びを受けました(笑)



入園説明書にちゃんと書いてあるのにね照れタラー



最近息子は、赤ちゃんらしさなんて



もうほぼなくなってしまい



グズリや泣く音量?パワーとか



手足のバタバタとか握力とか脚力とか



運動力とか行動範囲の広さとか



起きてる時間が長いとかうまく眠れなくなっちゃったりとか…



あと、単純に体重も重くて重くて



甘えん坊な抱っこして!大魔王の



息子のワンオペは、正直つらいネガティブネガティブ



昨日、自分のミスで園に預けられず



自分のバカさ加減に気持ちもすごく病んでしまった悲しい



まだ入園して1ヶ月経っていないのに



もう既に、園無しの生活&育児なんて



考えられない昇天昇天



保育施設・保育士さん、神昇天昇天お願い






↑我が家は最近これを買いました指差し気づき



神グッズです昇天