5月から保育施設に入園した息子にっこり


入園早々には鼻水…と園の洗礼を受けていますが


先週は、園に通い出して初めて熱発!絶望


でお呼び出しがあり


夕方病院へ連れて行きました


その際お医者さんに


「突発終わってる?!」


と聞かれ


『???』な顔をしていると


「突発性発疹!!湿疹出るやつ!母親やったら知っとかんと!物申すピリピリ


とキツめの言い方をされ


めちゃくちゃ凹みました悲しい


母親なんだから…”かぁ…


初めての子どもで右も左も分からず


この半年間、息子を死なせないように


ただそれだけを思って育てて来ましたが


もうそういう次元じゃないんだな…


保育施設に預けた今


もう日々が病原菌との戦いというかなんというか…赤ちゃんぴえん


因みに、昨日はとうとう手足口病を貰って来たっぽいですガーン


もう病気系ワケが分からないし


他人に怒られたくもないし


何より息子の為に


↓これ買おうかな…ちょっと不満




因みに、高熱が出た時の息子↓



寝返り&動きまくる赤ちゃんの四肢やおでこや首元って



どうやって冷やすんですか?ネガティブ



氷嚢作ってみたけど、まともに冷やせなかった泣



高熱出てるのに元気過ぎる息子のクーリングが難し過ぎました昇天













↓最近お気に入りの歯固め花


手首にはめられるので落ちませんニコニコ