またまた久しぶりになってしまいましたが



我が子はもう直ぐ生後半年…びっくり



早過ぎます不安



以前のブログを読み返すと



“続く”系の記事も幾つかあったけど



“続き”そうにありませんにっこりタラー



(なかなか「さ、ブログ書こう!」とはならなくて…



いつか気が向いたら書いていこうと思います昇天(絶対書かないやつ)







子どもを産んでからの半年間は



振り返ると



ほんとにホルモンとやらに振り回されてるなー昇天



と感じます



目に見えないホルモンですが



妊娠中のホルモン(メンタル)もやばかったけど



産後のホルモンもなかなかにヤバめです魂が抜ける



(ホルモンバランスが崩れ)思考が荒れ狂う中



これは産後のホルモンのせい!ちょっと不満と分かっていても



情緒が不安定過ぎました悲しい(笑)



我が子を抱きしめながら



可愛い可愛い愛おしいよーと思いながらの嗚咽を吐くほどの号泣…えーん



なんて日常茶飯事だし(ヤバいw)



旦那さんにイライラ&号泣しまくってる(現在進行形)



世にイライラもめっちゃして



「区長に(お願いの)手紙書く!ちょっと不満」とか言って



真剣に区役所のHP見たこともありました(笑)(あほなの泣き笑い?)



ほんと、気持ちのアップダウンが激し過ぎたな泣き笑い



ただの睡眠不足なのか産後のホルモンバランスの崩れなのか



はたまた産後鬱なのか持病(元々の躁鬱)なのか…



もう分からなかったけど(今も分からない昇天



だから薬(安定剤)もほぼ服薬しませんでした



兎に角この半年間は



気持ちがブレブレでしたにっこり(上手く言えない…)



ただ、思いました



私は、妊娠中のホルモンバランスの崩れや心身から来る体調不良&お産の方が超絶ツラかった…



あれをもう1回は、、



出来そうにない



今はあれがピークだと思えるから



あれ以上にツライことはないと思えるから



産後はホルモンと共存?しながら何とか頑張れてます(笑)昇天



(旦那さんの犠牲の上で)(笑)







↑最近はこんなの作る余裕も少し出て来ましたニコニコ



息子よ、初節句おめでとうラブラブ