今の気持ち…が複雑で仕方ありません



気持ちの整理?をしたく、文章にしてみようとブログにしてみましたが



解決はしない気がします(笑)






何度もこのブログに書いて来ましたが



子が欲しいと願い



授かったはずの命を育むための私の体と心の変化に



妊娠中私自身が付いて行けず



妊娠中のマイナートラブルで



心身共に病み



何度も妊婦をやめたいと思ってしまったこと



それを何度も口にも出したこと



それに加え、想像していた(正確には想像しきれるものじゃない)より



はるかに痛い陣痛とお産



産後直ぐは、痛みと恐怖でパニックになった記憶がリアルで忘れられず



入院中暫くは夜な夜な思い出して泣く始末…



産後の今も今で勿論育児は大変で



赤ちゃん、何もしないと死んじゃうから



気が気でない日々の生活



正直、『年子出産』ってどういうこと?!



理解が出来ない…



なぜまた直ぐ妊娠したいと思えるの…



いや、でも世間はそんな人たちが沢山居る



あれ、お産って、人によってそんなに痛み違うの?!



私だけが特別に痛かったの?(そんな訳ない)



悪阻や妊娠中のマイナートラブルのツラさ



陣痛、出産の痛み、そんな秒で忘れられるもの?!



分からない、分からない



本当に意味が分からない、理解出来ないよ?年子出産不安



くらい思ってました、数日前まで(笑)(ごめんなさい)



でも、日々の子育てで



赤ちゃん(我が子)可愛くて、愛おしくてたまらなくて



そんな中



私の体は生理が来て、次の妊娠に備えられる体になり



妊婦めっちゃツライのに、出産めっちゃ痛いのに



産後、眠れなくて全然余裕ないのに



めっちゃデブでブスになるのに(私の場合)



私…まさかの



“赤ちゃん、また欲しいな…”



って思ってしまったとゆうか



その感覚が理解できるようになり



年子で子どもが生まれる理由が、分かった気がします(それだけじゃないかもですが)



勿論理解は出来ても、ビビりでダメダメ妊婦だった私がまた妊娠したら



絶対ダメな気がする



ことは分かっています!



でも…これは本能なのでしょうか?



ダメダメ元妊婦



まさかの“子がまた欲しい…”と



産後1ヶ月で思ってしまったのです



旦那さんは、子は1人派



私の妊娠中とお産を見て来たので



尚更1人で良いらしいです(苦笑)



もやもやだ…