36週も半ばなので



最近はおっぱいマッサージに加え



歩いてます!歩く



(助産師YouTuberさんが言ってました、2時間程歩くのが理想だと)



今日は、私の住む地域は朝から雨でしたが



傘さして、行って来ました!傘(途中でやみましたが)



ただただ歩くのが苦手な私は



ショッピングしながらのお散歩でしたが



2時間弱は…まぁそりゃお腹張るよね泣き笑いって感じでした



話は変わりますが



昨日は妊婦健診の帰りに



役所へ!ダッシュ



産後は絶対に行けないと思ったので



早め早めの自立支援医療の更新と(精神科)



利用するかどうかは分かりませんが念の為、



市がやってる産後ケアの申請にも行って来ました!



年賀状ももう書いたし…泣き笑い



後やることと言えば



近々コストコへ行き



産後暫くは旦那さんと引き篭もる(育児)予定なので



大量の保存食を買いに行くのと



私が入院している間の最低限の旦那氏の食事を作って



冷凍してあげよう!



なんて考えてます真顔



ほんとはやらなきゃいけないことはまだまだ他にもあり



保活も全く進んでないし(この活動1番苦手かも…)



産まれるまでに、NISAとiDeCoも勉強したかったのに



どちらも面倒臭い(苦手)が勝ってしまいましたもやもやもやもやえーん



いや、生まれるまで、まだ数週間ある!



やら(頑張ら)なきゃなぁショボーンガーン